人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです。

ただでさえのんびりペースの更新なのに、ここ最近は全く出来ない状態でしたm(--)m

姉妹そろっての「水ぼうそう」ちょうど水ぼうそうと同じ時に姉の胃腸風邪&妹が唇を切り縫ったり・・・。姉の学校の終了式。姉の胃腸風邪が妹と私に移り・・・

そうこうしてる時に・・・この大地震。
本当に言葉を失いました。
最初、震源が陸じゃなかったので阪神大震災の時ほどの被害は出ないかと思いきや
時間が経つにつれての被害の大きさ。津波の恐ろしさ。
映像を見るたび涙が流れました。

昨日高校生の男の子とおばあさんが助けられましたよね。
本当。良かったです。
まだまだ生存の可能性が残っているんだ。と希望が持てますよね。
救助に当たってる方、原発処理に当たってる方、本当に頑張ってください。
そして、被災者の方。地震津波の恐怖、避難所での生活、寒さ。本当に大変だと思いますが、踏ん張って欲しいです。
私に出来るのは、ささやかな募金くらい(;;)

ふと思うんですが・・・
物資が足りない。と連日報道されてますが、ある場所までは集まってるんですよね?
避難所まで運べないんですよね??
阪神大震災の時、結局破棄しないといけなくなった物もあるみたいなんで、そうはなって欲しくないと思いました。
あんなに報道陣入ってるんだから、少しずつでも持って行ってるんでしょうか?
オムツ1パックやミルク1缶あるだけで、少しはお母さん方の気持ちは楽になるかと・・・

あと、救助されて早々に写真のフラッシュ・・・
写真を撮る使命と2人の気持ち・・・難しいですね。
アナウンサーの方、「募金お願いします。」と言ってますよね。
言ってるだけで、まさか募金した気になってないですよね。

グループ停電してる方。
3時間、トイレの水流せなくてもいいじゃないですか。
困ってます。って言わなくても。
とても被災者の為に協力出来ていると思います。

もう少し時間が経って一般市民でも出来ることがあればと思います。
と、色々考えさせられています。
普通の日常がとても幸せなことだと再確認しました。



by tubame_no | 2011-03-22 01:18
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31