<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




LEBENS FREUDEさんへ

久々に新しく作ったの何点か持って行ってきました♪

・・・写真撮り忘れ(><)

そして、近々お別れするナラサンタへのちょっとしたプレゼント。

f0214390_11142755.jpg


そして、子供たちが気に入ったリス。
f0214390_11151511.jpg

[PR]



by tubame_no | 2012-08-26 11:15 | 手作り*

アミアミバック

夏になれば、エコアンダリアで編み編みしたくなります。

今年の夏は頑張ってる!!この間仕上げた帽子2つに続き、バックも♪
f0214390_11102528.jpg

f0214390_1110865.jpg

編み図では方にかけられないバックでしたが、子供が居ると両手が空いてたほうが断然使い勝手がいい!!

で、斜めがけにしました~♪

アミアミバックは軽くていい感じ。

ただ、斜め掛けにしたからデリケートな洋服の時には、どうかなぁ・・・

まぁ、普段断然Tシャツ派なんでいいんですけどね(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-08-26 11:10 | 手作り*

キッズダンス☆

ダンスを初めて1年。

初めて大勢の前で踊りました♪

イベントが決まってから、一生懸命練習して、ママと「あーだ、こーだ」言いながら。

いいメンバーにも恵まれて、とってもいい経験ができました(^^)

みんな楽しそうに、上手に踊れていました♪
f0214390_2222712.jpg

f0214390_22221968.jpg

[PR]



by tubame_no | 2012-08-20 22:22 | こどものこと*

結婚記念日

私達は船上で結婚式をしました~。

ので、結婚記念日は毎年ランチクルージング。

ピアノ演奏時に「今日結婚記念日の方が・・・」で、紹介が入ります(^^:)

記念日プランで行ってるので、仕方ないけど・・・。毎度紹介すいません(ーー:)ってな感じになります。

テーブルには船長さんからの祝福手紙が(笑)

ユナはユナで「ほらっなっ。言われたで、今パパとママの事言ってるで」

って、変にテンション高いし(笑)

クルージングも毎年の恒例になってます。しなかったら、これと言って結婚記念日のお祝いしなさそうだし
(^^;)

次回はお料理のコースを変えてもいいかもね~。
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:43

実家へお泊り

今年は帰る予定してなかったんですが、パパの「かえらないの?」コール

と、ユナの「行きたい」コールが重なり急遽お泊り。

超近いのでそれが出来るんですよね。感謝。

1泊だけですが、パパの唯一のゆっくりタイム。ママはまた後日いただきます。

実家で花火を♪

サワは一人で火をつけてスタスタ。ユナは「ママ~一緒に付けて(TT)」

姉妹でも性格全然違いますよね。

打ち上げ花火、喜んでました♪ドラゴン??シャーシャー出るやつはいいんですが

結構高く上がってパーン!!!!!!

近所の犬がワンワンワンワンワン!!!!!!!

あかんあかん。これはしたあかん花火やー。

いいながら。「まっ、夏やし1回くらいはいっか。」と楽天家族。

公園も花火ダメだし、だんだん生きにくい世の中ですよね・・・BBQも。

マナー悪い人、いるから仕方ないけど・・・なんか寂しいですよね。

パラシュート花火って今もあるのかな??子供の頃、めっちゃ追いかけた記憶があります(笑)
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:35

ユニバー祭

やっぱり夏には1度は花火見ときたいものです。

が、ちびっ子連れての大きな花火大会に行く根性は我が家には無く・・・(笑)

のんびり近場のお祭りユニバー祭へ。

ユニバー記念競技場の芝生を開放していて、2人は裸足で走りまくったり、寝転がったり

かなり自由奔放に遊んでいました♪

ご飯も食べて、抽選会も外れてのんびりしていたんですが、

ユナの金魚コール。サワのかき氷コール。

「パパの出番です。いってらっしゃーい!」と送り出すママ。

までは、良かったんですが・・・なかなか3人が帰ってこなーい・・・

15分。30分。・・・「淋しい・・・」とパパにメールするも返事なく。

45分。電話かけるも出ず・・・。

めちゃめちゃママ一人ぼっちで寂しかったです。(探しに行けばよかったんですけどね)

そうこうしてたらやっと帰ってきました。ヨーヨー釣でメチャ並んだそうです・・・。

ギリギリ一緒に花火見れました。セーフ(^^)

大きい音が苦手なユナは終始耳を塞ぎ。

帰りは駐車場出るのに渋滞・・・大きな花火大会に比べたら「へ」でもないですけどね(笑)

サワがトイレに行きたいと言いだし、行って帰って来ても車は微動だにせず・・・

笑ってしまいました(^^)

我が家はユニバー祭が恒例になりそうです♪
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:26

短期水泳教室

3日間の超短期水泳教室行ってきました。

1日目。体操する部屋でチームごとに分かれて待っているあいだに、シクシク( p_q) 
     私の方をチラリとも見てくれませんでした。
     と、思いきやプールに入ると超楽しそう♪
     でも、そこはユナです。5分おき?にはコッチを見て手を挙げている・・・
     私もしっかり見ているで!アピールで手を挙げ返す(笑)
     ザ・親子の絆。ですよ(笑)

     終わって、泣いた理由を聞くと
     だって、初めてでドキドキしたんだもん(分かる分かる。ママもそんなとこある。)
     一番最初にワッカを探すゲーム、したらしいんですが
     ユナは先生に「私は初めてだから出来ません。」って言ったらしー(笑)
     で、手伝ってもらったとか。
     ママは、そんなしっかりしてなかったわ(笑)

2日目3日目は楽しそうに潜ってました。
     でも、やっぱりゆな。準備運動終わるまでは見えるトコに居て~。  
     5.10分おきに手を上げる(^^)!   !(^^)
     は、ありました。

そのおかげか、家族でプールに行ったときは、バンバン潜って目も開けて少し浮いてました♪
成長成長。 
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:13 | こどものこと*

幼稚園児の恋心

ユナに好意を持ってくれてるお友達のおうちへ遊びに行ってきました。

そのK君は、とても一途な男の子。

K君の様子を見ていたら、見ているコッチがニヤ付いてしまします。

まずはプレゼント。手作りのミサンガ。
幼稚園で流行っていて、本当に器用な子でとても上手に作っていました。

やんちゃな妹やお兄ちゃんが、ユナに当たったりすると、守ってくれたり、ママに言いつけたり。

良い所を見せようと、得意のWiiゲームを披露したり
(ゆながゲームに全く興味なしで・・・見てませんでしたが・・・。)

お菓子を取り分けてくれたり。

お兄悪者にKフォーゼとユナプリキュアが戦っていると
「お前たちは、家(テーブルの下)に帰っていろ!!」と言い。
ユナは「分かったわ」と言いつつ、戦いたいから勝手に出ていき・・・(笑)

本当にやりとりが面白かったです。
子供の頃の素直な気持ちをいつまでも大切にしてもらいたいなぁ。とつくづく思いました(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:00 | こどものこと*

リバーフェスタ

毎年恒例のリバーフェスタ。

去年は幼稚園からプリントが入っていて絶対参加。だと思って参加したのに実は自由参加・・・

だと分かり。来年は(今回)絶対に来ないぞ!!(めちゃめちゃ暑くて(><)

と心に決めていたのに・・・。

ユナの「行きたい」の一言で参加決定。

先生も「参加率いいです」と言ってたけど、実際行ってみたらクラスの1/3くらい・・・騙された(><)

まあ、今回は曇だったので去年よりは快適に楽しめました♪

去年よりサービスがよく(笑)
ぜりー2個&かき氷2個(去年は1個。)が付いてました。

風船飛ばして~みんなで踊って~ゼリー&かき氷をお友達と一緒に食べて~キャッキャ言って~
無料のゴルフビンゴや金魚すくいで遊んで~
(無料なうえに参加賞がチューペット♪)
金魚すくえなくても3匹ずつもらってました♪

地元のお祭りバンザイ\(^o^)/でした。
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 22:50

フェルトのお花ゴム

幼稚園のバザーで、手作り班となった私・・・

なるべく簡単なのを選びました♪

フェルトのお花ゴム
f0214390_02132.jpg


性格が出るのか、お花の形がイビツ・・・

前、サワのお友達からもらったのは、綺麗な円になってました。

まぁ、いっか。味がある、うんうん。

と、自分に言い聞かせてまた一つ夏休み中にやらなければならないことをヤっつけました(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-08-06 00:23 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31