<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




あみあみ帽子♪

アミアミに飢えていたのか、怒涛のあみあみ週間。

と言っても、2つ編むのに1週間かかってないと思います。

着実に1学期中にやりたかったことをこなしてイッテイマス(笑)

f0214390_231678.jpg


帽子。私的にいい感じかと♪

あとはゴムをつけて完成(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-07-23 23:01 | 手作り*

家庭菜園~プチトマト~

f0214390_22504773.jpg

どんどん実っております♪

今年のトマトは「めぐみの郷」で買った苗。

うまく育っていっぱい収穫できているんですが・・・

皮が口に残る!!

いつもトマトの種類を見ずに育てるからなぁ・・・次回からはしっかり名前をチェックです。

グリーンのカーテン。ゴーヤもカーテン間に合わず(><)

暑い西日が入ってきております・・・

でも、実りはありそう♪家族からはブーイングの嵐ですが(ーー;)

来年はオクラをしてみようかな。

難しいらしいのですが、花がハイビスカスの仲間?でいい感じのお花でした~。
[PR]



by tubame_no | 2012-07-23 22:57 | 手作り*

アートフラワーで花冠

最近更新サボリ気味です。

時間がなくて(><)・・・言い訳。

1学期、早かったァ~。突っ走りました。

2学期は行事もたくさんで、もっと忙しくなりそう・・・恐ろしい(==)

それはさておき。

近々、弟の結婚式がありまして♪

ユナ&サワは、弟とお手てつないで入場する予定。

その時に花冠を付けたいなぁ。と、な~んとなしに思ったことがアレヨアレヨという間に実現しました。

最初は自分で全てやる予定だったんですが、時間なく・・・

ほとんど、先生が完成させてくれましたm(ーー)m

f0214390_22452027.jpg

軸に花びらを通してボンドで接着。
葉っぱも接着。
着色は先生です・・・(笑)
            ↓  ↓  ↓  ↓

f0214390_22472745.jpg

シンプルな花冠です。
[PR]



by tubame_no | 2012-07-23 22:49 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no