「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




5歳のサイクリング

昨日、幼児教室時代のお友達の集まりの予定があったのですが

会場の手配してくれてるお友達の体調不良で急遽キャンセルに。

前々から挑戦したいと思っていた、ユナ的に自転車での遠出に行きました。

お相手は、恒例のRくん(笑)

Rくんは慣れたもんで、順調に到着。11時待ち合わせに10時35分位に到着!

(ウチの倍の距離はあるかなぁ)

私たちは、10時30分に出発したら着くかなぁ・・・と予想してたんですが、到着は11時25分(><)

大変お待たせしましたm(ーー)m


もう、大変!!!!

出発早々、焦って焦ってプチパニック・・・

ペダルがくるくる回って、一人で泣きそうに・・・

私はひたすら「落ち着いてー!落ち着いてー!!」

ユックリユックリのペース・・・

向かいから人が来ている感じがすると、遠い場所から既に止まって待機・・・

「もう少し進もうか。」と私

それを見かねたおばさんは、逆に止まってくれてオイデオイデと手招き(笑)

ゆな必死(笑)(笑)

下り坂でのブレーキ加減が難しいらしく、結構足で止めようとするので足がジタバタジタバタ・・・

な感じ。

帰りはRくん達が前を走ってくれたので、少しは順調だったけど、めっちゃ距離はあいてました(><)

公園では、相変わらず付かず離れずな感じの距離感。笑えます。

Rくんが「○○しよー」って誘ってくれても

ゆな「えー。」「いややー」遠慮ない・・・。

これが、幼馴染ゆえの遠慮のなさなんでしょうか(笑)

なんだかんだ夕方まで遊んで楽しかったデース。
[PR]



by tubame_no | 2012-06-24 17:08 | こどものこと*

明石時のウィーク。

先々週だったかな?

明石公園でフリマしてました~。

(なーんか毎日毎日あっという間に過ぎてしまって・・・更新がかなり遅いですがm(--)m)

今回は5316さんと一緒に♪

私は古着なかったんで、子供のおもちゃ&古雑誌&雑貨での出店。

当日の様子も写真撮れず・・・売れちゃったものもありますが・・・

こんな感じの出してました~♪
海の男ストラップ
~赤シャツ&白パンのヒゲおじさんにミニイカリ~
f0214390_16453523.jpg

ビスケットストラップ
~レザービスケットにブルーテープ~
f0214390_16455446.jpg

小瓶のネックレス
~ビンテージ瓶にポプリ&かすみ草~
f0214390_16461094.jpg

[PR]



by tubame_no | 2012-06-24 16:50 | 手作り*

フェルトのお花ゴム*

フェルトのお花ピンに続きゴム、もらっちゃいました♪

前回のピンもお友達に好評♪でしたが、ゴムも大好評(^^)
f0214390_16405866.jpg

今度、作り方教えてもらおっと♪
[PR]



by tubame_no | 2012-06-24 16:40 | こどものこと*

IKEA

ひっさしぶりにIKEAに♪

代休だった月曜日に子供達を連れて・・・。お友達と♪

一人では、子供を連れての電車でのお出かけ・・・ちょっと考えてしまいますが

お友達と一緒だと頑張れます。

年上ちゃんチームは、イケアの子供を預かってくれるところへ!!

ゆな大好きです。でも、最高1時間。

結構な早見でのお買い物。

そのおかげで、いつもより全然少なかったです(笑)
f0214390_2281896.jpg

一番のお気に入りは、布団&洋服圧縮袋♪300円ほどでした♪

チラッと書いてる英語。シンプルなのになぜか可愛い♪

次回行った時も、絶対にGETです(><)v

帰り。優しいママ達は公園で1時間ほど子供たちに付き合うのでした・・・。
[PR]



by tubame_no | 2012-06-04 22:11 | 雑貨*

食虫植物(笑)

前にも一度書いたように

最近、グリーンに癒されたいと、室内にもちょこちょこ置きつつあります。

最近、パパが気になるという食虫植物を置いてみました。

f0214390_2212074.jpg

まだ食べているの見たことないんですが、そろそろ蚊の季節・・・

見ることができるかも(^^)
↑怖い?!

そして、多肉ちゃんの森の影からオウチ。
f0214390_2233760.jpg

[PR]



by tubame_no | 2012-06-04 22:03 | 雑貨*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30