「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




あほがみ~る~。ぶたのけ~つ~。

って歌??
ありますよね。
最近、子供たちがパパとゲラゲラ笑ながら歌ってるんです。

ついさっき、ユナがサワに
「あ!!ママや!」
「ぶたのけ~つ~」

って。
「あほがみ~る~」
を言い忘れてるんです・・・

コレを言い忘れると意味が違ってきて(笑)
思わずユナをコチョコチョの刑しました(><)
[PR]



by tubame_no | 2012-01-25 15:31 | こどものこと*

保育参観

この間の保育参観でのこと。

2月にある生活発表会の練習をしていました。

先生「ゆなちゃんの風すごかったよ~。やってみて♪」

ユナちょっとテレながら前に出て、走ったら・・・ドッシーン!!

みんなの前でこけちゃって号泣(><)

そのあとは自分の席でシクシク・・・立ち直るのに時間がかかってましたが、途中から元気に参加してました。

そして、とんじるパーティ☆

みんなで仲良くトン汁ランチして、自由遊び♪

前々から幼稚園のコマなし自転車を乗れるようになったといっていたので、半信半疑、見せてもらうと・・・

乗れてました!!

家で一度も練習してないのに(笑)

これで、家の自転車の練習もスムーズにいきそうです♪

「どうやって練習したん??」って聞いたら、

黙々と一人で砂の少ない場所を選んで練習したそうです。

意外と根気があるのにビックリ(^^)めっちゃ褒めてあげました♪
[PR]



by tubame_no | 2012-01-20 10:26 | こどものこと*

冬休みのイロイロ☆

さぁ、新学期始まって初の休日。

やっぱり、朝がバタバタしちゃいます(><)

ユックリ更新する時間もなく(サボってるだけですが(^^;))

まとめて冬休みのあれこれを。

年始。パパの実家へ挨拶
    パパの弟がちょうど仕事から帰ってきて、久しぶりの遭遇。
    ユナはちゃんと自分でお年玉をもらえたけど、サワは号泣・・・
    お財布持って立ちっぱなしのパパの弟・・・カワイソウな光景でした(笑)

    毎年恒例の写真スタジオでの家族写真。
    今年の家族写真はデニムでカジュアルに撮って。
    あとは姉妹が待ちに待ったドレスでの撮影♪
    ヘアメイクが楽しくてしょうがないみたいでした。
    の結果、お年玉で子供のメイクセットを買ってました☆

    ママの実家へ挨拶
    今年は弟の彼女も着て、おじさんおばさんも集まって。
    ユナもダンスを披露して。顔はめっちゃ泣きそう(笑)サワは号泣して・・・
    やっぱりおねえちゃんだなぁ。と思いました。

    南京街で食べ歩き
    ゆながTVで南京街の食べ歩きを見て、行きたい!と言っていたので。
    パパの休みの都合で新年お天気の悪い日に・・・
    風がビュービュー。かなり寒かったぁ。
    ユナが一瞬迷子になるというハプニングもありながら(^^;)

    木下大サーカス
    姫路に来ているので行ってきました♪
    久しぶりのサーカス。子供だけでなく大人もワクワク♪
    子供たちも喜んでました♪
    が、ピエロが近づいて来たら顔をママ&パパに埋めてました(笑)
    確かに、メイクがすごいからね・・・

    たこ作り&凧揚げ
    しあわせのむら行ってきました。
    久しぶりに行ったら高速が900円に!!
    あまりの高さにビックリ・・・帰りは山麓で。
    結構な人で、風も弱かったのでなかなか凧揚げは難しかったです。
    パパ&ママはバトミントンで盛り上がってる横で、娘2人は温かいお茶&クッキー食べてるし(笑)

    そして、昨日リベンジに通称芝生の公園で凧揚げ。
    強風の為、一気に糸が全開するほど上がりました♪
    大人たちは大興奮(笑)
    なのに、またまたトラウマがでたのか、ユナの風恐怖症・・・眠たいときになるみたい(--;)
    で、子供たちは号泣・・・。
    最後に公園一周マラソン。
    ユナはおなかが痛くなってリタイア。
    なんと1位はサワでした。
    一度も振り向かず、歩かず、ちょこちょこ走りきりました♪
    いつもなら「もぅ、むり~」とか言うのに。
   
さぁ、3学期もイベントたくさん。  
がんばるぞー!!
[PR]



by tubame_no | 2012-01-14 10:17

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
f0214390_1027544.jpg


去年は日本にとって大変な年になりましたが、今年は幸多き年になるといいですね。

今年は我が家で年越ししました。
久しぶりに‘おせち‘作りました。
子供たちもお手伝いして♪
f0214390_10301835.jpg
[PR]



by tubame_no | 2012-01-06 10:30
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31