<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




音あそびの会

幼稚園での音楽会。

感動しました~。とても良かったです(^^)

ゆなはお友達4人で、車掌さん役。かわいいベルを持ってセリフ付き。

めっちゃくちゃ緊張して顔が引きつってました。

朝から「ドキドキする~(><)」

と言ってたユナ。今までなら涙が出ていたけど、今日は頑張っていました(^^)

成長したなぁ♪

2日目は撮影の日。

昨日とはまた違った雰囲気で・・・お休みの子もチラホラなので、少し役回りが変わっていたり。

ユナは昨日と同じ車掌さん役&トライアングル

と思いきや・・・

「シュッシュー」 (Sちゃん)
「ポッポー」    (みんなで)  ・・・・×4,5回

のセリフを、Sちゃんがお休みだったので

「シュッシュー」  (ゆな)
「ポッポー」    (みんな)   ・・・2,3回 

「シュッシュー」  (ゆな&Aちゃん)
「ポッポー」     (みんな)  ・・・・2,3回

に・・・
はっはーん。Aちゃんとゆなが言うことになって、Aちゃんが最初忘れてたのかな(笑)と。

帰り、先生とその話になって。

「あのセリフ前列のお友達みんなで言う予定だったんです(笑)。やっぱり、覚えてたのは、ユナちゃんだけでした(笑)」って。

聞いて笑ってしまいました。

わが子ながら、さすがにシッカリものです(^^)
[PR]



by tubame_no | 2011-12-17 16:01 | こどものこと*

もちつき

幼稚園で餅つきしました~♪

子供たち&役員さん&ボランティアさんで。オツカレサマでしたm(--)m

ゆなも楽しかったようです♪

成功作&失敗作
f0214390_1548439.jpg

[PR]



by tubame_no | 2011-12-17 15:48 | こどものこと*

もうすぐクリスマス♪

もうすぐ楽しいクリスマスですね♪

プレゼントの買出しや飾りつけなどをしてクリスマスを迎える準備です(^^)

幼稚園の工作もクリスマス☆

クリスマスツリー♪
赤い木の実を飾りすぎて、ツリーが立ちませんz(笑)
f0214390_15452848.jpg

[PR]



by tubame_no | 2011-12-17 15:44 | こどものこと*

ハミィ☆

我が家の姉妹。

絶好調にプリキュアにはまってます(^^;)

幼稚園のバザーで出品されていたキャラクターピン☆

勝者しか手にすることが出来ず・・・私はアンパンマンしかGET出来ませんでした・・・
(スゴイ競争率だったようです)

後日、すごい反響だったので作り方のプリントをPTAの方が用意してくださって。

作ってみました(笑)

モチロン2つ分。

下書きなしのフリーハンドで作ったので(O型らしいでしょ。)愛嬌たっぷり(笑)

f0214390_22124883.jpg

子供の要望クリアするごとに、ママは何でも出来る。

と思ってるみたいで、結構無茶なことを平気でお願いしてくるようになりました・・・

ちょっと考えモンです(--;)

最近サワが、鉄砲の「バンバン!」という擬音を「バカンバカン!!」と・・・

なんか、コレはコレで考えモンです(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2011-12-01 22:16 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31