<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




卵の殻から・・・

何ていうのかなぁ??
f0214390_10222174.jpg


卵の殻を使って作りました。

中にポプリを入れて~♪周りに小さなハギレをボンドで貼り付けて~♪

意外と可愛くできました(^^v)

でも・・・

コレって、サワがいっている児童館で「親子で制作」したもの。

子供には難しすぎたのか、飽きる子が続出(笑)

親は1時間で2個仕上げるので、黙々と・・・・・・・・・意外と楽しいし♪

コレをアレンジして子供が出来そうなのを考えてみたいなぁ。
[PR]



by tubame_no | 2011-10-14 10:22 | 手作り*

ダンス

この間のダンス教室。

ユナは風邪でお休みをして、サワだけ連れて行ってきました☆

8月から始めたダンス。そろそろサワには限界のようで・・・5歳のお姉ちゃんたちにはついていけなくなってきました。

今まで必死で真似をしようとしてるのが伝わってきてたんですが・・・

この間のレッスンは・・・

後半ほとんどボーとしていました。笑ってしまうほど、放心状態(笑)

そろそろ潮時かな・・・。
[PR]



by tubame_no | 2011-10-12 21:21 | こどものこと*

おまつり♪

今日は、ママの地元の秋祭りでした☆

毎年恒例。お昼ごろに出発!!

案の定、神社からはかなり離れた場所に停めるはめに(--;)

結構歩きました。

お祭りでは、子供たちはハナ(天狗)怖がって怖がって(笑)

お神輿の練り回しを見ながら、2人でおばちゃんたちの足元の隙間から

「あそこに天狗さんがいる。」

「あの天狗はバラを持っている」(笑)

やらなんやら、指を刺しながらコソコソ。

そしたら、2人の横をスッーと別のハナが!!

2人、超ビックリして顔を見合わせて興奮してました(笑)

サワは、最後まで8基くらいあるお神輿の練り回しを見て~

ユナは、パパをお供に屋台をブラブラしてました。

帰りに

「あっ、サワ天狗さんに怖い顔するの忘れたわ!」って。

どうやら、天狗さんを睨み返して威嚇する作戦だったようです。

ギロッ(--メ)と怖い顔してました。
[PR]



by tubame_no | 2011-10-09 21:56 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31