<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




お友達のお家

今日は川西市に引っ越したお友達のお家まで遊びに行ってきました☆

久しぶりに会うままのお友達3人。

何年ぶり?!とは思えないくらい会話が弾みアッという間の一日でした。

子供たちも仲良く遊んでたし~♪

旦那さんには申し訳なかったけど(笑)

緊張気味だった我が家の娘たちも、テンション上がってきてよくお喋りしてました。

やっぱり、ユナのほうがしっかりしてたなぁ。

サワは、お姉ちゃんの後を付いて真似ばかり・・・

ガラスのハートなので、ちょっとしたことで1回泣いちゃいました(><)

繊細すぎる(笑)

f0214390_22323534.jpg

初めて作ってみました♪
[PR]



by tubame_no | 2011-10-30 22:32 | こどものこと*

ハロウィンパーティ☆

今日はお友達が通っている英語教室のハロウィンパーティ☆に行ってきました♪

幼稚園が終わってからパーティまで時間があったので、近所の公園でみんなで遊んで時間つぶし~

ユナもサワも元気いっぱい遊んでました。

サワが滑り台の手すりに頭を入れて抜けなくなる?!というハプニングもありながら(笑)

さぁ、いざ英語教室に・・・。

ユナの様子がおかしい・・・。

さっきまでお友達と前のほうを歩いてたのに、私の横にピタッ!と寄り添ってお友達とも手を繋がない・・・。

??と思ったけど、今思えばそこからドキドキしていたのでしょう(^^;)

到着するなり、顔つきがこわばっている・・・。ゲーム始まるなり、涙ためている!!

まぁ、ちょいシクシクしたものの最後にはお菓子も貰ってニコニコ(^^)してました。

本人も疲れる性格だろうケド、ママもまぁまぁ疲れます(--;

でも、色んな経験させていきたいのでユナの涙には負けずに連れて行こうと思ってます♪

サワも、ママから離れず・・・。ちゃっかりお菓子はGET!!してました(笑)

得な性格です。
[PR]



by tubame_no | 2011-10-26 21:46 | こどものこと*

りんくんち☆

今日は久しぶりにりん君チヘGO!!

仲良しYちゃんも一緒に♪

幼稚園で一緒なのでほぼ毎日顔を合わせて、園庭開放も残ることが多いので一緒に居る時間は長いんだけど・・・

意外と話が出来なくて、ママ同士の(笑)

久しぶりにイロイロと情報交換できました(^^)

言い忘れが、まぁまぁありそうな予感だけど。

子供たちもほぼ?!仲良く遊べてました♪

クラチャン、いつもお家ありがとうねm(^^)m

&お昼ごはんご馳走様でした☆☆☆(ホシ3つ!)
[PR]



by tubame_no | 2011-10-23 16:56 | こどものこと*

園外保育①

今日は園外保育の日。

まぁ遠足かな。おやつ無しの(笑)

淡路島まで行ってきました。

朝起きるなり、サエナイ顔してるユナティ・・・

いつものごとく、ママはテンション上げ気味で接していくも撃沈(--)

子犬ユナの始まりです・・・。

毎日、泣く理由を作っているユナティ。ほぼ、トイレの件が多いんですが・・・。

まぁ、いいとして準備をしようと思ったら。プリントがなーい!!

焦ってお友達にHELP!!(><)

バッタバタで出発しました。

案の定・・・

お迎えのときは、ニコニコ笑顔(^^*)のユナ。

楽しかったようです♪

それは何よりなんだけど、毎日毎日ママ疲れるんですけど・・・

早くニコニコユナティで毎朝起きてきてほしいものです☆
[PR]



by tubame_no | 2011-10-21 21:46 | こどものこと*

お誕生日会☆

先日、幼稚園で10月生まれの園児のお誕生会がありました。

親も参加で・・・。さすが公立。親の参加しなくちゃいけない行事ハンパないです。

特に我園がそうなんだろうケド(--;)

ゆなてぃ。主役で嬉しい反面とっても緊張してました(笑)

でも、しっかりインタビューにも答えれてて・・・

「大きくなったら何になりたいですか?」

「わたしは、大きくなったらホットケーキ屋さんになりたいです。」

とっても大きな声で言えてました。

ママにもインタビューがあって、子供の好きな遊びを言いました。

ママのほうが若干緊張してたかも。

そして、お誕生日月の園児&親で「ロンド橋落ちた」

・・・なんだコレ(笑)

クラスのお友達から「寄せ絵」をした冠♪

お誕生日の本。
f0214390_21272389.jpg


いい思い出になりました♪

が!!!この日は園庭開放の当番(><)

もう、ママは行ったり来たり・・・大忙しな一日でした。
[PR]



by tubame_no | 2011-10-21 21:28 | こどものこと*

ぶーぶークッション☆

今日は運動会の代休。幼稚園のお友達と近場の公園で遊びました♪

みんな仲良くよく遊んでたんだけど、ちょいイタズラを(^^)

我が家でチョイブームのぶーぶークッション(笑)

さすが!!オ○ラとか子供たち大好き(笑)

でも、ちょっとしたら飽きて違う遊び始めるんですが、

サワティだけ、ずっとぶーぶークッションでゲラゲラ!!

下品な子でスイマセンm(--)m

一転、ユナティは石やら葉っぱやら枝をお友達と集めてままごと♪

知らない人が枝やらを見たら、何かの儀式??と思う感じでした。
[PR]



by tubame_no | 2011-10-17 21:46 | こどものこと*

キティちゃん

サワティが・・・

「ママー!大変!!キティちゃんが男の子になっちゃった(><)」と・・・

??

大好きなぬいぐるみのキティちゃん。

見てみると。トレードマークの赤リボンが!!取れちゃってる(><)

キティちゃんがダニエルになってました(笑)
[PR]



by tubame_no | 2011-10-17 21:38 | こどものこと*

運動会☆

今日は幼稚園の運動会☆

苦手な競技もあって、ここ数日は幼稚園行く前にグズグズ子犬のような声を出していたユナ。

本番当日になりました♪

苦手な競技も難なく笑顔でこなし。

カケッコでも1等賞♪1等賞取った10名ほどでウイニングラン♪
  1等賞の子が貰う旗は、キラキラシール貼ってました(^^)

ダンスも可愛く。「ハグしちゃお♪」では、両思い?!の男の子と何回もハグ(笑)
  普通はその場に居るいろんな子とハグするんだけど・・・。
  2人は一緒に移動して踊ってました(笑)

そして、最後に年長2クラス。年中2クラス。
それぞれのクラスで頑張った子各1名がみんなの代表で金メダルを貰うことに。

ユナティ。呼ばれました♪

今日は本当頑張ったモンね。良かったね♪

ちなみに・・・ママもグルグルバットに参加。(くじで外れました)
        ばぁばいわく、チームの足を引っ張っていたとダメだし。
        だって、私グルグル系ダメなんです(><)

そして・・・  サワも賢く応援♪
        カケッコにもちょい参加♪
なのに・・・ ランチに行った時、サワティがデザートのゼリーを食べようとしたとき
        じぃじ&ばぁばが「それ、ユナのんちゃうか??」と。
        その後、サワティはテーブルにもぐって拗ねちゃいました(><)

少し前までは1位を決めない。みんなで手をつないで走る。とか・・・
まだあるんですかね??
そんなん楽しくないですよね。応援にも力入らないし。
今日の年長さんの「帽子取り」迫力あった~。

1年前にいっぱい悩んだ学校選び・・・。この幼稚園に入れてよかったと思いました(^^)
[PR]



by tubame_no | 2011-10-16 22:15 | こどものこと*

キツ~イ一言。

サワティからキッツイ一言いただきました(;_;)

ある日ボソット・・・
「サワのママが、○○君のママだったら良かったのに。」って!!!!!

なにお~!!!!

その後、事あるごとにサワに泣き真似をしました(笑)

「サワそんな事言ってないし」

と最終的にとぼけてました☆
[PR]



by tubame_no | 2011-10-16 21:56 | こどものこと*

トイレマット&ベスト

久しぶりの手作り物のUP♪

まずはアミアミのベスト♪

初心者の癖に服に挑戦しました(^^;)案の定、チョイ大きい・・・

なかなか仕上げた達成感を味わえなかったので、ベストの次はシュシュをアミアミ。

やっぱり、初心者は時間のかからないのから始める方がいいですね。
f0214390_10255235.jpg


そして、いらない布から作ったトイレマット♪

クッション性は0だけど、この布の柄が気に入ってたので☆

最初は椅子の座面に張っていて~。古くなったけど捨てれなく。

最後にトイレマットになりました♪
f0214390_10281684.jpg

[PR]



by tubame_no | 2011-10-14 10:28 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31