「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




我が家の笑ツボ

最近我が家で流行っていること。

さわが、チビッ子なのに生意気で・・・

パパ「おまえ~・・・・」

さわ「さわ、おまえじゃないち。おんなのこやち。」

普通にパパと口げんか(笑)

それはいいんですが、さわサ行がタ行になっちゃうんです(><)

なので、我が家は・・・

「みんなー。ごはんできたち」

「ママこれおいしいち」

「おちゃこぼれてるち」

会話で「ち」が飛び交っております。

舌が長いからかなぁ??
[PR]



by tubame_no | 2011-09-29 22:09 | こどものこと*

ひまわりの丘公園

行ってきました♪

お友達と3家族で~(もちろんパパ抜き・・・)

連休だから混雑するかと思いきや、まずまずの入り。

でも、第二駐車場にまわされてたから、やっぱり多いのかなぁ?

子供たち大はしゃぎ♪

我が家はオハツの公園だったので、アスレチックが出来るか心配だったけどユナもお友達と難なくこなしていました♪

サワは、最初ママと・・・ママと・・・

だったのに、途中から1歳年下のお友達なぎちゃんとずーとおてて繋いで巨大滑り台滑ってました。

サワいわく「なぎちゃんと一緒やから、一人で滑れた~♪」とか

連れて行ってあげてるんだか、連れられているんだか(笑)

遠目で見てたら、2人は滑って並んで滑って並んで・・・んっ?

なんか人多い割りに早くない??

近づいて下から見ていると・・・めっちゃ順番抜かしてるー!!

ちびっこ2人がフツーに順番抜かしてるー!!!ちょっと面白すぎ(><)(いけない親だ・・・)

と思いきや・・・ある時は

なぎちゃんが、居ない?!慌てて、見に行けばうまく順番に入れずはみ出した状態に、

サワは、先に滑ってくるのかと思いきや・・・下りてこないし??

どこに行ったか分からず、焦って探していたら、なぎちゃんママが「さわちゃん一番上にいるよー」と・・・

どうやら、一番上からなぎちゃんが上がってくるのを待ってたみたい(^^;)

焦ったけど、横によけてなぎちゃん待ってる姿は、可愛かった(^^)

そして、階段を逆走しなくて良かった~

今日も少し成長した姉妹なのでした☆
[PR]



by tubame_no | 2011-09-24 21:56 | こどものこと*

オモシロメモ☆

f0214390_21475367.jpg

可愛くないですか?!(><)

たまに行く雑貨屋さんでみーつけた♪

ハケ風メモ☆☆☆

こんなの買うから物が増えちゃうんですよね・・・(--;)

今週はマイカルのイベントも行くというのに・・・。

でも、雑貨好きの血がたまに騒ぐのです(^^)

こんな、ぎゃーぎゃー言ってますが、300えん。

いい買い物でしょ♪
[PR]



by tubame_no | 2011-09-23 21:52 | 雑貨*

こむぎねんど♪

昨日、児童館で「こむぎねんど」作ってきました~♪

小麦粉 240g
水  40~50
塩  少々
f0214390_21454731.jpg

と、上の分量で作ってみたんですが、多分水は追加追加したんで様子見つつ足してくださーい。

冷蔵庫も保存で1週間ほどらしいです。

児童館で作るだけ作って、何かと用があってユックリ遊べてません・・・。

ダメになっちゃう前に遊ばなければ!!

さわは、楽しそうでした♪
[PR]



by tubame_no | 2011-09-23 21:46 | 手作り*

警報発令中。

こんにちは。

今日の雨、メッチャ怖くないですか?!

朝から幼稚園がお休みになる事は確実分かってたんですが、ダンスまでお休みになるとは・・・

でも・・・近所に川の多い我が家は、お友達のお家辺りに「避難準備」が出たり。

恐々、買い物に出るためにその近くの川を通ってみると、今まで見たこともない川の表情が・・・

目視であと3~5mくらい。

明日のお昼が台風超接近なのに大丈夫かな・・・

土砂ダムも気になりつつ、人事ではないと実感。

避難グッツをしっかり用意しとかないと(--;)今更ながら思うのでした。

皆さんお気をつけ下さいね。
[PR]



by tubame_no | 2011-09-20 14:27

休日診療・・・

土曜日の夕方5時ごろ。

さわがソファから変な降り方をしてしまったらしく、左腕がイタイイタイと号泣(;;)

お昼寝をしていなかったので、眠たさもプラスしての機嫌の悪さ・・・

ずーと号泣。

骨折の感じもしないし、脱臼でもないっぽいし・・・と様子みることにしてたんですが、

尋常じゃない泣き方にパパが、救急行こうか?と・・・

午前中、ばぁばのお見舞いに行ったところ、今日は、じぃじの夕飯を届ける約束・・・まだ作ってないし(--;)

まぁ、そんな事言ってられないので出発。

が、イタイイタイと言いつつも。姉妹の好きなプリウスを見つけるたびに

「プリウス!サワの方が多い~。」

このやり取りをみて、パパはUターンを決意(笑)

まぁ、一晩様子を見ようということにしました。

お風呂で号泣。イタイイタイと言いつつも眠かったので即寝ZZZ

と、事件は夜中に起きたのです。

サワがむくっと起きてきて目を閉じたまま・・・

私は嫌な予感がして、すぐにパパに合図を送り2人でサワの様子を見ていました。

なんと、痛いと号泣していた手で硬めに閉めていたマグのふたを開け・・

ぐびぐび「ッアー」

ぐびぐび「ッアアー」

パパ「さわ、手痛くないの?」

目を閉じたまま「うん」     ・・・・zzzzzzzzz

病院行かなくてよかったぁ(><)

笑っちゃいました。

でも、今日は38度の熱を出してダウン(--)

早く良くないますように(-人-)
[PR]



by tubame_no | 2011-09-18 15:18 | こどものこと*

ダンス教室☆

9月から習い始めたダンス教室。

今日で体験を合わせたら4回目になります。

さわてぃは、まだまだお姉ちゃん達に付いて行くのに精一杯。

でも、やろうとしていると事に感心します。顔は笑っちゃってるけどね(><)w

だって、チビッ子がダンス☆面白いです~。

ユナティは、さすがに好きなだけあって楽しそうに柔軟&ダンス♪やってます。

そこそこサマニなってる~。

教室仲間も少人数で、みんな話しやすい方ばかり☆

幼稚園終わりでバタバタだけれども、ママがんばりま~す(^^)
[PR]



by tubame_no | 2011-09-13 22:22 | こどものこと*

久々フリマ☆

今日は久しぶりにフリマに参加して来ました☆

明石西公園のフリマ。芝生の広場に約100ブース。

今日はアリガタイ?!事に太陽サンサン!炎天下!!アツカッタァ(><)

季節外れにも焼けてしまった30代です・・・キケン(;_;)

子供たちは、張り切ったお手伝いしてくれてました♪

「いらっしゃいませー」

「お人形1コ10エンでーす」

「値札から半額デース」

イロイロな接客用語?を大声で叫んだり。可愛く言ってみたり(笑)してました。

そして、売れたお金を握りしめお隣のブースへ・・・近っ(><)

そして少し離れた場所のお茶を買いに。今日が姉妹だけでの初めてのお使いでした☆

不要なおもちゃを激安で子供ブースで売るのもなかなか楽しかったです。

子供同士のやり取りとか、うまくいってなかったら横から手助けしてあげたり♪

次回するなら、ガッチリと子供たちだけでお店を作ってあげたいと思いました
[PR]



by tubame_no | 2011-09-11 22:00 | イベント*

ぶどう狩り

お久しぶりです☆

夏休みも終わって1週間経ちましたね~。

遊び足りない私たちは、(ママたちかな?)午前保育の日を利用してぶどう狩りに行ってきました~。

神出まで車3台に8組の親子が乗って(笑)

久々のぶどう狩りにママのテンションも上がっちゃいました。楽しかった~☆

子供たちは、パパッと食べた後ぶどう園特有の傾斜が楽しいらしく御座を敷いて滑り台してました(^^)

そして、おやつ・・・ぶどうが立派なおやつだと言うのに(--;)

最後にみんなで集合写真☆

いい思い出がまたひとつ出来ました♪
[PR]



by tubame_no | 2011-09-08 10:14 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28