<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




農業公園*国際交流盆踊り

またまたご近所ネタですが、盆踊り行ってきました♪

パパが仕事でクタクタだったのでご近所のお友達を誘って。

行く途中から雲行きが怪しかったんですが・・・いきなりの豪雨(><)雷もすごかったぁ。

運転、メッチャ怖かったです!!

一気に道路に水が溜まって、走るときかなり水を飛ばしていました。

到着しても一向に豪雨&雷・・・。30分経過・・・。

子供たちはご機嫌で、狭い車の中で歌ったり雷のたびにキャーキャー叫んだり(^^:)

小降り時を狙って会場へGO!(意地でも行く私たち(笑))

雨の中でも子供たちは楽しんでました♪

ひとつ残念なのが、盆踊りが出来なかったこと(++)

最近の学校の夏祭り&町内のお祭りって踊っている人少ないですよね。

農業公園の盆踊りは、本当に盆踊り!!

ユナ&サワは踊りがスキなので去年は何周も何周も踊ってました。

今年は踊れなくて残念だったなぁ・・・。また、来年。
[PR]



by tubame_no | 2011-08-27 23:45 | イベント*

ららぽーと甲子園

やっと行ってきました♪

子供ができてからの数年間、一人でのお出かけなんて皆無だった私。

昨日は、妹と一緒にららぽーとまでお買い物♪

イケナイイケナイ・・・と思いながらも買いまくってしまった(--;)

明日からは、まじめな主婦に戻ろう。と心に誓いながら・・・・

帰り。三宮・・・寄ってしまった(><)

荷物も重くて×2!!

駅まで、ばぁばに迎えに来てもらって~。途中から別行動した妹に電話をすると、甲子園→大阪→三宮との事。

・・・・KBFでタンクトップ頼んでしまった(><)

はぁ。ストレス発散♪また1年頑張らないと。(半年?!)
[PR]



by tubame_no | 2011-08-19 10:14

白バイ競技会→ユニバー祭→大蔵海岸

さぁ。皆さん夏を満喫してますか??

我が家は、近場をチョロチョロ動いております(笑)

昨日は”免許試験場”で白バイの競技会がありました。

そんなに混まないだろうと、勝手に思い込んでたんですが行ってみてビックリ(><)

結構多い・・・

そりゃ、警察官の家族やらバイカーやらチビッ子やら・・・

競技は全く見えませんでした(;;)

でも、子供免許証はGET!しました。並び疲れて親はクタクタでしたが(^^;)

で、帰ってきて軽くお昼寝をして夕方から”ユニバー祭”にGO!!

初めて行ってみたのですが・・・

イマイチ・・・(--)

お店も少ないし、食べ物を買おうにもメチャメチャ並んでて・・・

なのに、まぁまぁ人は多くて・・・??

とりあえず、金魚すくい&カキ氷。

夫婦で・・・・となりながら、「かえろっか。」

となったときにアナウンスで「8時30分から花火です。」って

みんな花火目的で来てたんだぁ!!

親は、駐車場が混むから帰りたい。

ユナは、花火みたい。

さわは、ご飯食べに行きたい。

みんな思惑はバラバラ・・・間を取って

駐車場の近くで花火を見て、帰りガストに行きました。

来年はレジャーシート持って食料買い込んで花火見たいなぁ☆

15分程度の花火だったけど、今年は中止になってるところも多いのでありがたかったぁ。

やっぱり夏は花火ですね♪

そして、今日は朝から大蔵海岸へ!!

4時間ほど満喫しました♪

去年は、風が強くてユナの風邪恐怖症の為、速攻帰ったけど

今日は風が強くてもユナはキャッキャキャッキャ♪

さわは相変わらずキャッキャキャッキャ♪(強いです。)

2人とも楽しんでました♪

さぁ、明日はクルージング♪

今からお昼寝しまーすzzz
[PR]



by tubame_no | 2011-08-14 16:28 | イベント*

ちゃぷちゃぷ池からの・・・

毎日暑い日が続いてますね(--;)

去年より涼しいかなぁ?と思いきや・・・やっぱり、炎天下は辛いです。

昨日は、総合運動公園のちゃぷちゃぷ池にGO!

あいにくのお天気で、少し水遊びしただけであがりました。

が、その後「こどものくに」(アスレチックへ)

結構遊べました♪

山沿いに網が張ってあって登っては滑り台で降りてきてたんですが、

何回目かでユナが8合目?!あたりで号泣(><)

「ヘビー!ヘビー!!」

周りのお友達は、すんなり上っていくのに・・・?

でも、ヘビが居てもおかしくない草むらなので、急遽私、助けに上がりました!!

抱きつかれて危うく落ちそうになるし・・・

聞いたら「せみー!せみー!!」って(><)

オコルデシカシ!!

そして・・・

今日は、リバーフェスティバルにGO!

幼稚園で練習してた「まるもり」2回も踊ってました。

本人、満足そう(笑)

でも、焼けて焼けて・・・紫外線怖いです(><)
[PR]



by tubame_no | 2011-08-06 22:03 | こどものこと*

グリコピア神戸

昨日はお昼から”グリコピア神戸”へ行ってきました。

予約関係は、仲良しくらちゃんにお任せで(色々アリガトウね~☆)

子供たちもお菓子が出来るまでの流れで興味津々。

一番気に入ってたのが”3Dシアター”でした☆

ユナがキャーキャー言いながら手を伸ばしたりしてて。

初めてだったけど、こんな感じなら映画もいけそうです(^^)

そして歴代のおまけが展示されてある休憩コーナーへ。

さすがに記憶に残っているのもありました。グリコさまさまですよね。

f0214390_10542563.jpg
f0214390_10544283.jpg
f0214390_10545510.jpg

次回は”メグミルク”へGO!(予定)

あまり運転得意でない私たちは、地元をウロウロするのでした(^^;)

また、いい遊び場所あれば教えてくださーいm(^^)m
[PR]



by tubame_no | 2011-08-02 10:49 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31