<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




播磨中央公園

なつかしぃ~♪

小さい時にちょくちょく連れて行ってもらった記憶のある公園。

自分が親になり、子供たちを初めて連れて行きました~♪

お天気が悪く、人はかなり少なめ(笑)

雨が降れば大木の下で雨宿り・・・やんだすきを狙ってアスレチックへ☆

ゆなてぃ。なかなか上手にアスレチックをこなしてました!

さわてぃ。まだ、ちょっと無理だよね~(^^;)悔しいようでした。
f0214390_22544676.jpg

アスレチックに続く”にじのはし”

おもしろ自転車コーナー☆

30分色々な自転車こぎっぱなし(ーー;

平日はママチャリ・・・休みの日まで(><)

と思ったけど、子供たちがウレシそうだったのでヨシとします。
[PR]



by tubame_no | 2011-06-28 22:57 | こどものこと*

かたつむり☆

こんばんは~☆

家族が増えた。と言うのは・・・

カタツムリでした☆

1匹が2匹。3匹・・・。

最近、かたつむりってめずらしぃ~。と思っていたのに(^^;)

アレッ?意外と簡単に・・・(笑)
f0214390_22451776.jpg


今は、ガラス瓶では手狭になったので、お引越ししました~。

新入りがくれば、クンクン匂いを嗅ぐように近づいていったり。

相手の殻にぶら下がってみたり。

カタツムリの世界にも上下関係あるのかなぁ~。
[PR]



by tubame_no | 2011-06-28 22:49

公立の幼稚園。

いそがしぃ~w(><)w

分かっていたことなんだけど、公立の幼稚園忙しいっス!!

と、更新を怠っていた言い訳してみる(笑)

ユナティは、まだ習い事をしてないんだけど習い事している子はエライなぁ・・・。

子供もだけど、ママもクタクタになりそう(^^;)

遊ぶ時間を減らせばもちろん行けるんだけどぉ・・・。

ゆなは、幼稚園に残って遊ぶの大好きだから・・・まだイッカ♪

ママも他のお母さんとお話しするの楽しいし(^^)

お友達の通っている私立は、園庭開放も少なくママ同士の交流もほとんどないらしい。
(まぁ、交流をしない前提で私立を選ぶママも多いみたいだけど・・・)

だから、園で子供が”せつない出来事”があっても、ママは子供から話を聞いて悶々としているらしい。

それに比べると公立は、毎日毎日顔合わせるから些細な事でも聞きやすい♪

ママの性格にもよるんだろうけど、私はイロイロ知りたいほうなので公立でよかったカナぁ。
しんどいけど・・・(--メ)

さぁ、来週は夏祭りの打ち合わせ☆
夏祭り担当な私。
担当のママ達みんな話しやすいので時間的にしんどいけど楽しいです。

予告
次回、我が家に家族が増えたの巻き
[PR]



by tubame_no | 2011-06-17 12:14 | こどものこと*

IKEA

久しぶりにIKEAに行ってきました~♪
前に行ったのは・・・1年以上前で・・・。
もう、前日からワクワック~(^^*)遠足前の子供状態(笑)

ゆなが、「お預かり」出来る年になったので楽チン♪
性格的に泣いちゃうかなぁ~?と思いつつ。
お友達とオテテ繋いで、お姉さんに連れられていきました。
後ろ髪を引かれつつ・・・ママ&オチビ組はお買い物へGO!!
振り向くと・・・
ゆなは振り向いてませんでした(笑)
私が子離れ出来てないようです(^^;)

1時間でお迎えに行くと
「えっ?もう来たんー。」と一言。

成長しているなぁと実感しました。

Rちゃんママ運転アリガトウね~♪
[PR]



by tubame_no | 2011-06-12 11:05 | 雑貨*

子供から注意されました。

ある日、朝から幼稚園の事でバタバタしたり。

パパと喧嘩になってイライラしてました。

今から、パパの実家&マ○ダイに行こうとしている時。

2歳のサワティが寄ってきて・・・

「ママ、そんな顔でパパばぁばとマ○ダイ行ったらダメよー」って!!

ビックリ!!

「ママどんな顔してた?」

って聞いたら。

サワティ、スゴイ顔してました・・・(--;)

ママ、反省です。
[PR]



by tubame_no | 2011-06-06 22:53 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30