「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ペットはじめました。

って、言っても。

庭で見つけたカタツムリ。

ナメクジは、嫌!て言うほど見るのにカタツムリってあんまり見なくないですか?

とりあえず、子供たちが飽きるまでチョコットお家に居てもらおうと思います♪

f0214390_14112652.jpg

初日、めっちゃウ○チしてました。

しかも超ゆっくり!そりゃそうですよね。

カタツムリってナニ食べるんだろう?
[PR]



by tubame_no | 2011-05-26 14:14

かかとおとし。

ユナティ。寝相悪すぎです・・・。

ベットから落ちるわ、クルクル回転するわ。

今まで、我慢してきましたがもう我慢なりません!!

かかとおとし・・・が、私の肋骨を直撃。

数日経ったころから尋常ではない痛さが。黄砂かアレルギーのせいでたまに出る咳のたび

ズキズキ。

・・・肋骨やられてました(;;)

ヒビが入ってるだろうとの事。

全治1ヶ月なり~。
[PR]



by tubame_no | 2011-05-24 22:49 | こどものこと*

絵本「おはな」

ユナティが絵本を書いていました。

***おはな***
f0214390_2255491.jpg


f0214390_226129.jpg

あるひおはながいいました。

f0214390_2264537.jpg

あるひおはながいいました。

f0214390_2271236.jpg

あるひおはながいいました。
ぼくわおおきくなりたいなあていいました。

f0214390_2273861.jpg

つくしがいいました。
おはなになりたいよういいましあ。

f0214390_228587.jpg

はちがいいました。

f0214390_2282485.jpg

めりくりすます。

f0214390_2284173.jpg

(のる??)

f0214390_229458.jpg
f0214390_2291846.jpg

(とり。「ぴぴ」って(笑))
f0214390_2293222.jpg

(ワニらしい)
f0214390_2295149.jpg

(タコらしい)
f0214390_2210533.jpg

(↑疲れたらしい・・・)

最初は、お話を作りたいんだなぁ♪
って気持ちが伝わってくるんですが、後半疲れすぎ?!
根拠も無く、急にコトリが出てきて「ぴぴ」ってトコでちょっと笑っちゃいました。
[PR]



by tubame_no | 2011-05-24 22:22 | こどものこと*

簡単ケーキでも・・・

こないだホットケーキケーキ♪を作りました。

巨大ポットケーキにホイップ&いちごしただけ(笑)
f0214390_22122347.jpgf0214390_22123856.jpg
でも、ほとんど子供達でしたので楽しかったみたい






ユナティの絵
f0214390_22134743.jpg

2人でホットケーキケーキを作っているところです♪
[PR]



by tubame_no | 2011-05-17 22:15 | こどものこと*

LEBENS FREUDE

f0214390_14285525.jpg
アンティーク風 音符&英字ペーパー
ベリーの造花

ペーパーは何枚か入って380円とお買い得でした♪
造花も何種類もあって選ぶのに時間がかかって(^^)

あ~、買い物行きたァーい(><)
[PR]



by tubame_no | 2011-05-16 14:33 | 雑貨*

姉妹ゲンカ。

こんにちは♪
急に暑くなりましたね~。
一気に夏の装いデスね☆☆☆

今日は、ある日の姉妹ゲンカの様子です。
子どもって不思議いっぱい。本人達は真剣な喧嘩なんですが、
横で聞いてると笑っちゃいます(><)

喧嘩が始まって・・・
サワティ「ユナ、おかま~」←腹立つような発音の仕方で
ユナティ「おかまちゃうわ!!おかまは、男が女の格好・・・・」←まじめな性格ゆえに、間違いを正さないときがすまない性格

サワティ「ユナ、ぼく~」←またまた、腹立つような発音&変顔で挑発
ユナティ「ぼくちゃうわ!女の子やわ。さわがこぶたー!!」←すでに泣いている

サワティ「こぶた ちゃうわ!人間ですー!!」

とか、どうでもいい言いあいが・・・・。

最初は、うるさ~い!
と思うんですが、内容聞いてたら笑っちゃいます(><)w
笑ってたら、サワティが「ママ!笑わんといてっ!!」←自分が笑われてると思い込んで
・・・結局、最後はママが悪いって事でおさまってます(笑)
[PR]



by tubame_no | 2011-05-08 13:45 | こどものこと*

舞子公園

さぁ、我が家でのGW最終日。

おうちでユックリ~。と思いつつ、やりたいことはいっぱいで・・・

私の用に付き合ってもらいました(^^)

舞子駅横Tioに入っている雑貨屋さん「LEBENS FREUDE」さんに久しぶりに行きたくて♪

私が行っている間、子供&パパは海横の舞子公園で遊んでくれてました。

すごく好きな公園で。

遊具などは無いのですが、芝生と海と明石大橋と空と飛行機と♪で、楽しめる場所です♪
f0214390_656426.jpg
f0214390_6565453.jpg
f0214390_657836.jpg
f0214390_6572094.jpg

久しぶりに見た飛行船に少し興奮しちゃいました♪

機会があれば行ってみてくださいね♪
駐車場もすぐ横にあって1時間200円なり~

雑貨屋さんで買ったものは、また後日UPしま~す。
[PR]



by tubame_no | 2011-05-06 06:59

子供の絵本

カレンダーちゃん
         ユナティ作・絵

f0214390_1555837.jpg

あるひ カレンダーちゃんがいいました。

ぼくも4がつになりたいよう。

っていいました。

ようかになりたいよう。

ぼくたちもたのしくなりたいよう。


って(笑)
まったくの意味不明だけど、初めて一人でお話を作りました♪
一生懸命さが伝わってきて、見ているだけでニコニコしてしまうママなのでした(^^)
[PR]



by tubame_no | 2011-05-04 15:58 | こどものこと*

東条湖おもちゃ王国~ふれあいまつり~美容院

GW前半を「ひきこもり」生活で過ごしたので
「お出かけしたい病」にかかってしまった我が家。

早速、月曜日の幼稚園終了とともに「おもちゃ王国」へ♪
GW中の平日。少しは空いてるかなぁ?と期待しつつ行ったのですが・・・
まぁまぁの込み具合(^^:)
子供たちは大満足なんでヨシ♪とします。

姉妹でも性格が違うのが面白く。
ユナティは、観覧車やメリーゴーランド好き♪
サワティは、ジェットコースター好き♪
さすがに2歳に乗れるジェットコースターは無く、「お散歩ぞうさん」?
ぞうさんが上下に動くのを気に入って乗ってました。
でも、2人が共通して好きなのがゴーカート。
ユナティ&ママ組で乗ったんですが、ユナティの運転テクニックにはママもビックリ!!
「えっ?その隙間イク~?!」
でも意外と行けたり(笑)

我が家の姫達は、プリンセスよりトミカ派なので、その運転テクニックもなんとなく納得でした(笑)


そして、翌日は地元のお祭り♪
ショボイ?と予想してたお祭りも意外とイロイロあって、10時~お祭り終了まで会場にいてかなり満喫しました(笑)
今、結構サークルが増えているのか?よさこい??っぽい踊りが会場でズーとあったんですが、ユナティ真剣に見てました。
家に帰るなり、目を見開いて「よさこい?」風ダンスを(笑)
お祭りに行かなかったパパに披露してたけど、パパはユナティの表情が面白く笑い転げてました(><)w

そして、今日はママ♪美容院へ!
ロングをバッサリ!!切ってきました♪
はぁ~。スッキリ(^^)
休みって、あっという間に過ぎちゃいますよね・・・。
休み明けからお弁当も始まるし。頑張るぞー!!

明日は、街へショッピングー♪
と思っていたのですが、さすがにパパに怒られそう。
注文していたお財布が入荷したと言うことで、取りに行くくらいかなぁ(笑) 
[PR]



by tubame_no | 2011-05-04 15:53 | こどものこと*

GW前半

GW早々、パパ以外体調不良にて家に引きこもり状態です(T_T)
薬局に「ヒエピタ」を買いに行ったくらい・・・。
かなり、うっとおしい格好で(笑)
メイクなしの大きなマスク姿。
でも、メイクなし&マスクによっての自然保湿。
気のせいかお肌の調子は良いようです。

さぁ、GW後半戦に備えて今日も引きこもり生活です。
とりあえず、我が家は薬&睡眠療法(寝れるだけ寝る)です(笑)

皆さんは、GW楽しんでくださいませ~。
[PR]



by tubame_no | 2011-05-01 09:50
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31