「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




アミアミ。

最近のハマリごと♪

アミアミをしております。

f0214390_9304235.jpg

第1作目。
濃い目の洋服のときに使いたいなぁ。
と思い。編目大き目の三角ショール。
少し物足りないのでリネンのハギレやトリコロール色ボタンを付けようか考え中
f0214390_9305715.jpg

f0214390_941726.jpg


第二作目。
少し模様のはいったストール。
2本取りしたのは、子供用の付け襟に♪

f0214390_9412276.jpg

第3作目。
姉妹ポンチョ。
ウエスト部分を考えて、毛糸のスカートにしても可愛いかも♪

次は、夏用帽子を編む予定♪
体調回復してから一気に編むぞー!!
[PR]



by tubame_no | 2011-04-27 09:41 | 手作り*

季節がわり・・・

最近のお天気なんでしょう。
春は天気が変わりやすいと言いますが・・・。
案の定、体調不良となっております(--)
ユナティは、少し咳が出つつも元気なのに。サワティ&ママティがダウンです。
みなさんも季節の変わり目。お気をつけ下さいm(^^)m

今日のユナティの登園は・・・
門の所でバイバイは嫌だと言っていたのに、お友達を見つけるや否やオテテつないで
後ろを振り向かず教室へ向かいました。
緊張さが背中から伝わってきます(笑)
[PR]



by tubame_no | 2011-04-27 09:29 | こどものこと*

幼稚園

入園して1週間が経ちました。
ユナティは、色んなキャラの子供たちがいる幼稚園にまだなれないようですが、
(これからですよね♪)
私はと言うと・・・知り合いもいるせいか、ママ友も増えて楽しい園生活を開始しています♪b
でも、昨日のドラマ・・・
皆さん見たでしょうか??「名前のない天使」?だっけ??
ママ友の話なんですが、怖すぎる(><)w
今の園は先生もしっかりしていて、雰囲気よさそうなんですが・・・
大丈夫かな。不安(--;)

まぁ、それはいいとして♪(←あんまり悩まないタイプ(笑))
自転車通園してるので、体にキテルンデスヨ・・・(++)キテマス キテマス☆
足首の筋がピキッ!!ときたり、2人子供乗せてるから自転車を支えるのも必死で、手首がグニャっとなったり・・・。腰がシックリきてなかったり・・・。
いつまでも若くないって事ですよね・・・(--)
ジムだとサボってしまうタイプの私でも、通園じゃ意地でも自転車こがないといけないし。
こうなりゃ!スリムビューティー☆目指します(-☆)
[PR]



by tubame_no | 2011-04-20 10:31 | こどものこと*

桜。

昨日入園式を終えて。
今日はドキドキの初登園♪
教室に入ったときは、緊張気味に(^^;)
様子を伺うように何もせず。自分の席に座ってました。
お迎え時、先生が「良く遊んでましたよ。」って。
ユナティ頑張ったみたいです♪

自転車で送迎後・・・
自宅から明石公園まで歩いていきました。
ユナティはマイチャリ☆サワティはバギー☆両親歩き・・・(--;)
自転車送迎後の歩きはキツイ(><)
でも、桜と子供達の楽しい笑顔を見たら疲れも忘れられました♪

初めての長距離コギ。よく頑張りました♪
f0214390_20181471.jpg


青空とさくら
f0214390_20191359.jpg

f0214390_20193182.jpg


さくらのトンネル
f0214390_20273011.jpg

今年もさくら満喫できました♪
あと1回くらいは明石公園の桜、満喫できそうです。
[PR]



by tubame_no | 2011-04-13 20:29 | 写真*

志村けんファン。

うちのシスターズ・・・。
お笑い大好きなんです。

お友達が「プリキュア」とか子供らしい映画を見に行ってるのに
ユナティは「へんなおじさん♪」の映画が見たいと・・・。
たまに特番で「バカトノ」を見たら、パパとケラケラ笑ってます(笑)
そして、次回はいつあるのかと気にしてるし(><)

姉妹2人でケラケラ笑い声が聞こえてきて~
何をしているのかと思えば、♪へんなおじさん。へんなおじさん♪
2人で踊ってました。

どんな人を好きになるんだろう(笑)
[PR]



by tubame_no | 2011-04-10 22:28 | こどものこと*

お花見***

と言っても家のデッキから(^^)
まだ、蕾も多いんですが日当たりの良い木から花を咲かせてます。
シスターズ☆は、花より団子。
暖かい日差しの中ホットケーキ作り☆
外だと、私の気持ちにもゆとりがあって
「ん?粉こぼしたの??いいよ。いいよ。」(笑)
f0214390_2219576.jpg


♪ホットケーキを焼こう
 ホットケーキはまるい
  ・・・・・・仲直り~♪
みたいな歌が、”おかあさんといっしょ”であったんですが・・・
この歌スキ♪
と、いいつつ全然歌詞が出てきませんが(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2011-04-06 22:22 | こどものこと*

暖かい日。

あぁ。ここ2,3日は暖かいですね~。幸せ♪
最近、ユナティは自転車デビューしました。
いろんな人に幼児用自転車の事を聞き・・・そして私が気に入ったのを(笑)
ユナティは、いいのか悪いのかあまりこだわりが無いんです(^^;)
キャラクターにこだわらないのは助かってますが☆

毎日のように午前・午後、家の前をグルグル走ってます♪
そして、サワティは文句も言わずお下がりの三輪車。ジョージ号の練習に励んでます(^^)
f0214390_22142165.jpg

[PR]



by tubame_no | 2011-04-06 22:15 | こどものこと*

お花***

ご近所さんからお花のおすそ分け♪

お花って貰うと格段に嬉しいですよね(^^)
f0214390_21541583.jpg


貰ったお花の横には、ユナティが摘んだお花。
持って帰った時はシナシナだったのに、お水に入れたら元気いっぱい。
もう、枯れてますが雑草の強さを見ました(><)
f0214390_21562532.jpg


そして、去年の球根からチューリップが♪
でも・・・なんだかオカシイ・・・。
去年は普通のチューリップだったのに、今年のは茎がやけに短い。
すごくコジンマリしたチューリップ(笑)
肥料不足なのかな??
f0214390_2284675.jpg

[PR]



by tubame_no | 2011-04-06 22:08
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28