<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




梨のジャム♪

f0214390_1791590.jpgありがたいことに梨が大量に手に入りましたw(^^)w

ので、ジャムにしてみました~。

アマーイ!!

作ったときは若干お疲れ気味だったので

甘めになっちゃいました(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-28 17:10 | 手作り*

クチュリエール展☆

マイカル明石の"クチュリエール展”行ってきました♪

今日は、姫達のお守り見つからず・・・(--;)

お友達と4人で行きました。

季節が良くなったせいか?!人が凄過ぎる(><)

10時30分くらいに到着。カートに姫達を乗せて会場を見ようとしても入れない!!

カート断念・・・。手を繋いで会場入り(笑)・・・。

が!!チビ姫の顔の位置がちょうど奥様方のおしりに!!

雑貨に狂った奥様方のヒップアタックが容赦なくチビ姫を攻撃(><)

のため、若干プーちゃんのチビ姫を片手で抱っこ&姫とお手を繋ぎ。戦闘モード!(☆ー)!

ムリーーーーー(泣)

の為、知り合いの作家さんのブース中心にサァ~。と見て回りました。

nonさん。2toneさん。70さん。

私が覗いた時には、品薄状態に☆☆

ここで、救世主(^^)wお友達が、姫達を見ててくれると♪

ご好意に甘えて~。

と、言っても人の多さに・・・またまたサァ~。と見て周り。

ここで、友達&私ダウン・・・。

午後から行った方が空いてたかなぁ~?でも、姫達のリズムがね・・・(--;)

戦利品↓
f0214390_2313312.jpg


出展者の皆さんオツカレサマデシタ~(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-26 23:15 | イベント*

スイートポテト♪

先日、実家の畑で"おいもほり”してきました。

10月に姫の遠足があるので(晴れたら芋ほり☆)

予行練習♪・・・が!!

さすが、素人の畑です。土が軟らかいところ、硬いところの差が激しくて・・・。

最初に手を付けた芋の場所が、土が固くて固くて!!

その上に、収穫した中で一番大きな芋だったので、なかなか取れず・・・(><)

もう、予行練習どころか、姫達はすぐに飽きてしまって。

結局大人だけで、セッセセッセと芋掘りしました(--;)

私も、本格的にしたのは初めてで、こんなに大変なものなのかと・・・(><;)

改めて母に感謝したのでした☆

そして、キズの入ってるお芋を早く使おうと~。
スイートポテト&牛乳・卵なしクッキー♪
f0214390_1881588.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-09-23 18:09 | 手作り*

危機一髪!!

こんばんは~。

最近、雑貨から離れてるなぁ・・・。

って、今日は明石アスピアblcにお買い物♪

写真撮れなかったので、また今度。

色々あって楽しいお店ですよ♪

って、危機一髪!!というタイトルですよね。

今日のお風呂タイムに事件は起こりました(--;)

2人の娘は、スッポコポンタ(しまちゃん風)で走り回ってたんです。

そしたら、ちび姫が急に「オムツ!オムツー!!」ってパニックなりながら浴室へ・・・

ついて行って、「どうしたん??」ふと、オシリを見ると!!!

ウ○コちゃんが!!お顔を出してるじゃありませんかw(><)w

ティッシュで受けてギリギリセーフ(^^;)

焦ったけど、笑っちゃいました(^^*)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-21 22:38 | こどものこと*

幼稚園選び

こんばんは・・・

最近幼稚園選びで悩んでおります(--;)

昨日は、眠れないなぁ~と思いながら、幼稚園のことを考え出したら3時!!

寝なくちゃ(><)と思ったら余計眠れず・・・

すごく雰囲気が好きな学校。年中・年長合わせて100名ほどのA幼稚園。

オウチから近めの学校。年少・年中・年長合わせての300名ほどのB幼稚園。

つい2日前までは、A幼稚園!!だと決めていたのに・・・。

ネックは駐車場が無い事。

公立だから学校に行く用が多いようで。子供と一緒に幼稚園の思い出を作ろうと思っていたのに・・・。

車を置く場所が無いのです。学校に行く度に車をどこに置こうか考えなくてはいけないのが苦痛で。

で、心揺らぎ始めました。

こんな理由で・・・でも、毎日のことだし・・・。

あと2週間ほど、学校見に行ったりしてトコトン悩みたいと思います(^^;)

長々、愚痴?読んでくれてありがとうございましたm(--)m



旅に出たいです
f0214390_22392934.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-09-16 22:39 | こどものこと*

お買い物

こんにちは♪
今日はお昼ごろに通り雨ありましたね~。
皆さんお洗濯大丈夫でした??
今日はお布団干しているお家も見えて"かわいそうに・・・”と思ったのでした。

昨日LEBENS FREUDEさんで買った造花UPしまーす♪
f0214390_1647673.jpg

↑オレンジ色っぽいのを買いました。
他に黒っぽいのと白っぽいのと♪
(テグスが見当たらず、糸でぶら下げたので少しブサイク(^^;))
f0214390_16472679.jpg

↑ユナが選んだお花のセット
また、ビンに入れようと考え中。

もっと、いっぱい造花ありました♪
[PR]



by tubame_no | 2010-09-14 16:51 | 雑貨*

LEBENS FREUDE

続きまして・・・3回目の投稿(笑)
カテゴリを分けたくて(^^:)
見づらかったらすいませんm(--)m

店内の雰囲気を写真撮らせてもらいました♪
100%はうまく伝わらないと思うので・・・
お近くに行かれるときは、遊びに行ってみてください♪

では、では・・・
今の時期は、一番いい場所にハロウィングッツが♪
f0214390_22232923.jpg


そして、いつ見てもかわいいカップたち♪
ファイヤーキングだったかな?
f0214390_22243746.jpg


コーヒーグッツ。このGRとWTのカップもかわいかった~
f0214390_22255333.jpg


乙女チックなピンクのお花柄の食器など・・・
ガラスの向こう側には海が見えます♪
f0214390_22281140.jpg


そしてナチュラルな洋服たち♪
ディスプレイの洋服にhirondelleのネックレスが♪(^^)
f0214390_22294419.jpg

f0214390_22301886.jpg


可愛い靴発見!!
f0214390_22305495.jpg


気持ちのよさそうな上等スリッパ!
f0214390_22314763.jpg


レジ横のアクセサリーたち
この中にhirondelleも♪
f0214390_22331164.jpg

f0214390_22333185.jpg


そして、オーナーの本業?!であるアロマ関係
これ↓ほんの一部です。
オーナーは講師もされてるので、色々相談にものってもらえると思いますよ♪
f0214390_22364491.jpg


あと、ベビーのコーナーも・・・出産祝いなどに喜ばれそうな木のおもちゃ♪

ステーショナリー関係・・・。あっ!造花!!

ねっ、やっぱりいっぱい撮り忘れあるでしょ(^^;)

今日は、充実した1日でした♪
(夕方は案の定、戦争でしたが・・・)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-13 22:41 | 雑貨*

ネックレス

続きまして・・・(笑)

最近作ったネックレス3つ♪

ヴィンテージガラスを使ったネックレス↓
5粒付けているので、それぞれが当たった時にガラスらしい音が♪
f0214390_22131540.jpg


コイン&クロスのパーツで↓
2色の紐で♪
f0214390_22142694.jpg


Kyeをトップに↓
こちらも紐の色を何色か使って♪
f0214390_2216495.jpg



そして・・・
舞子に来たら~。LEBENS FREUDEさんへ納品(^^)↑
[PR]



by tubame_no | 2010-09-13 22:18 | 手作り*

舞子海上プロムナード

今日は微妙なお天気。
涼しくなったのは嬉しいんだけど、雨が降りそうで・・・
でも、せっかくパパがお休みだったので「70たりり」さんのブログを見て気になっていた
「舞子海上プロムナード」に行ってきました♪

上から見た景色はこんな感じ↓
f0214390_21585652.jpg
f0214390_21591529.jpg


今日は風もあったのでいつもより揺れが激しかったかも?!
お姉ちゃんは、ギャーギャー怯えてパパに抱きつき(笑)
妹は、タッタカタッタカ・・・・弾むように走っていくし♪
姉妹でもここまで性格が違うんですよね(^^)

高所恐怖症でもない私でさえ、高さに少し酔って気分が悪くなりました(--;)
でも、面白かった♪

「舞子ムーンライト」
というイベントがあるようで、はばタンの塗り絵をして帰りました♪
f0214390_2241473.jpg


外にはちょっとした広場もあるので、子供たちは喜ぶと思いますよ♪
まじかに海、頭上に大きな橋、海からの風。
次は、お弁当もってイコット♪

この間、行けなかったnonさんの参加してたイベント海上もこの近くのはず!!
行きたかったなぁ(><)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-13 22:10 | こどものこと*

happy Birthday to you.

って、今後ろでユナがマリリンモンロー?風に

かなりシットリ歌っています。

(誰もお誕生日ではないんだけど・・・)

次は運動会のダンスの練習が始まった。

嵐の歌を歌いながら、サワとハンカチフリフリ踊ってます。

そして、近づいてきて・・・「なめたろかぁ(笑)」

ホント、子供は元気いっぱいです。

私はこの残暑にダウン寸前・・・

昨日は子供たちとお昼ね&10時30に就寝。

体が睡眠を欲しているときは、極力無理しないで寝るようにしています♪

みなさんも無理しないで下さいね~。

この暑さ本当オカシイデスヨネ・・・・。
[PR]



by tubame_no | 2010-09-12 15:28 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30