「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




絵本♪

なるべく毎日寝る前には読み聞かせをしているところです♪

昨日は収穫大でした(^^v)

こどものとも2冊(絵がイイ感じのをGET♪)
~おいしいおやつくださいな~
~せんたくもののえんそく~

ぐりとぐらのえんそく(ぐりぐらシリーズは私が子供の頃好きだったので♪)

こぶたほいくえん(やまわき ゆりこさんの絵が好きです♪)

どろんここぶた(表紙の絵が気に入って♪)

こうやって見たら、えんそくとぶたに偏ってしまってる(><)

でも、全部いい感じでした。子供もお気に入りです♪
f0214390_1638855.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-08-30 16:38 | こどものこと*

子供が撮った写真

f0214390_16194357.jpg
あぁ。今日も青い空。

午前中に少し雨が降ったので、久しぶりに良いなぁ。とか、思ってたのに・・・

すぐに止んでしまって、この空!!

まだまだ残暑厳しいですね(><)













f0214390_1626362.jpg

パプリカと一緒に植えてたら、赤いピーマンできました☆

パプリカはオレンジだったんだけどなぁ・・・。病気??

f0214390_16262955.jpg

3つの写真を撮影した我が家の姫です。

自分の鼻の穴を撮って喜んでました・・・(--;)
[PR]



by tubame_no | 2010-08-30 16:27 | 写真*

Henryクン

f0214390_855253.jpg
おはようございます♪

朝からヘンリー君のアップです。

この間5316さんからもらった巾着♪

頭にシワを寄せるのがもったいなくて(^^;)

ヘンリー君。愛嬌ある顔でいいですよね~☆

こんな掃除機だったら毎日の家事が楽しくなりそう♪
[PR]



by tubame_no | 2010-08-29 08:58 | 雑貨*

お昼寝マットカバー☆

こんにちは♪

お盆に買ってた布。最後に出来上がったのは、お昼寝マットカバー♪

f0214390_7152072.jpg


細いストライプ柄。おばあちゃんから貰ったときは、とんでもない南国柄でした(笑)

しっかりサイズ測って買ったはずなのに、全ての布があまり気味。

また何かツクロっと♪
[PR]



by tubame_no | 2010-08-28 07:20 | 手作り*

出産祝い☆ブラザーパンツ☆

この間、ご近所さんに赤ちゃんが生まれたのでお祝い&自治会近況報告(笑)してきました。

出産祝い・・・。悩みますねぇ。

お兄ちゃんの時は、私達家族が引っ越してきて間もなかったので

もう、私の趣味で。nonさんの名前入りスタイ&絵本&オムツ(絶対に必要でしょ。)

今年誕生したボクチン。には・・・・。ミキ〇ウスが好き。と知っているんだけども・・・。

どうしても、プレゼントしたいのが♪

悩んだ結果。私の趣味で(笑)

憧れ作家さんの1人であるtenさんにお願いしました♪

ブラザーパンツ☆日本語では兄弟ズボン(なんか、かわいい♪)

f0214390_1714347.jpg


かわいかったぁ♪

イベントなどで忙しい時期にアリガトウございました♪

ご近所さんも気に入ってくれたみたいで、私も嬉しかったです(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-08-26 17:18 | 雑貨*

今日のお昼寝

f0214390_17273059.jpg

自然な風を求めて、窓際でお昼寝をする我が家。

窓際から見えるお家のシロと空のアオがスキです。

そして、今日はお昼寝前に作ったブレス&ネックレスをつけたまま~

お気に入りです。
f0214390_17294862.jpg




が、ふと見てみるとブレスがアンクレット?に・・・
アンクレットというか何と言うか・・・。ムチムチの足に付けて寝てました。
いつの間に・・・。
f0214390_17312565.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-08-25 17:32 | こどものこと*

ソファカバー

こんにちは。

今日も暑いですね。ホント、異常気象ですね。みなさんも熱中症にお気をつけくださいマセ。

おnewな布でソファカバー☆

2F用の小さめソファ。いらないんだけど・・・・捨てるにもお金がかかる世の中。

どうせ置いとくなら、少しでも気に入るように♪

f0214390_1535492.jpg




             太めストライプ☆
f0214390_15364352.jpg

端のシマツが好きで、あえてヒラヒラ出してみました。

さぁ、チビッ子が起きたらソファの移動開始!!
[PR]



by tubame_no | 2010-08-20 15:39 | 手作り*

おNEWな布

お盆に買った、おNEWな布たち。

f0214390_23255045.jpgf0214390_2326173.jpgf0214390_23261041.jpgf0214390_23262622.jpg








太めなストライプ☆色々なライン柄☆レトロ花柄☆細い水色ストライプ☆

少しずつ出来上がってきました♪

まずは・・・
イスの布を張替えてイメチェン☆
f0214390_233028.jpg

               ↓
               ↓
               ↓

f0214390_23301694.jpgf0214390_23304122.jpg
[PR]



by tubame_no | 2010-08-19 23:35 | 手作り*

70さんのワイヤー*

こんにちは♪

以前“70たりり”さんのブログでプレゼント企画がありました♪

ナント!!当選(><)

☆おまけ賞☆

さっき届きました~(^^)

f0214390_15485046.jpg


リクエストしてた木靴の型ワイヤー♪

やっぱり、かわいいなぁ(^^)

70さん、ありがとうございまーす☆
[PR]



by tubame_no | 2010-08-17 15:51 | 雑貨*

non'shouseさんへGO!

non'Sさんがディスプレイ替えててスゴク可愛かったので急いでいってきました♪
f0214390_0265656.jpgf0214390_0271168.jpg


















アンティークのディスプレイ棚♪
f0214390_0282313.jpg
こちらのガラスが棚の前に付きます。可愛すぎ(><)
f0214390_030889.jpg












グリーンを多く使ったディスプレイ♪可愛い♪
f0214390_034580.jpg





アンティークの試験管。
f0214390_0371678.jpg

ちっちゃいミシン。
f0214390_038444.jpg

アンティークの子供服に掛けてもらっているhirondelle作ネックレス♪
f0214390_0394486.jpg


今日はお盆休み明けで、買出しなどでバタバタ。
ユックリは出来なかったけど癒されました♪

心残りは・・・
お店の外に置いてあったアンティークの3段バスケット。を撮ってくるの忘れた(--;)
すっごい一目ボレ(><)
お店に行った時は、是非是非見てくださいね♪
[PR]



by tubame_no | 2010-08-17 00:45 | 雑貨*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no