<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




古民家イベント♪

non'shouseさん主催の古民家イベント行ってきました♪

ブースの雰囲気
写真撮れたブースや撮れなかったブース・・・
さすが、みなさんディスプレイかわいかったぁ(><)

nonさん
f0214390_1641422.jpg
f0214390_1644772.jpg


さすがnonさん・・・ステキなディスプレイ。
70さんとのコラボ商品、かわいかったぁ~♪って、仕事が早い(><)

デスクの上にあった缶ケース・・・気になりつつ。
古いビーカー
シガーケースをGET!!


IKUKOさん
f0214390_1556346.jpg
初めてちょこっとお話させてもらった☆
すごくステキな人でした。









tenさん&2mさん
f0214390_15541371.jpg
f0214390_16173214.jpg
f0214390_1618052.jpg










何度かお会いしたことはあったけど、今日はいっぱいお話できて楽しかったです。
ステキな作品いっぱいで、目移り目移り。
お2人とも本当に育児しながらの作品づくり・・・スゴイです。
おうちの場所もな~んとなく分かったので、次回の自宅ショップは是非是非行きたいです☆

2mさんのハンドタオル
tenさんのハンドタオル2枚
ヘアゴム・カードホルダー
GET!!

tenさんチビッ子達にアメありがとう~♪



Lavender roofさん
f0214390_16261334.jpg
初めましてだったけど、チビッ子見てくださったり・・・
すごくお話しやすい作家さんでした♪笑顔がステキだったぁ~(^^)

レース3本GET!!







ねんどやWさん
f0214390_1557485.jpg
Wさんおまけありがとうございま~す。



イベント中大人しくしていてくれた
チビッ子2人に♪
トトロ&まっくろくろすけ~

唯一チビッ子のテンションが↑したブースでした(笑)


そして、今日の収穫☆☆☆
f0214390_15583029.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-07-30 16:49 | イベント*

ボロボロロケットの夢。

f0214390_1549612.jpg





ボロボロロケットのユメ

絵:ゆな&さわ
文:お母さん






f0214390_15491941.jpg




あるひ、ボロボロロケットはゆめをみました。











f0214390_15493237.jpg



さんさんたいよう。

はーとのかいがら。

あおいうみ。






f0214390_15494623.jpg





うみでたべる ちぇりーは おいしいだろうなぁ。








f0214390_1550110.jpg





ボロボロロケットは あかいくるまに へんしんして

にじのしたをとおって うみにいきました






f0214390_15501855.jpg




うみでは

おんなのこが およいでいます。







f0214390_15503082.jpg




ボロボロロケットは

おとこのこにへんしんして

おんなのこといっしょにあそびました。





f0214390_1550411.jpg




おおなみ

ざっぶーん。







f0214390_15505410.jpg



あぁ、たのしかった。

ボロボロロケットは にじいろのくるまにへんしんして

にこにこたいようのほうへ

かえっていきました。




おしまい。
[PR]



by tubame_no | 2010-07-29 16:03 | こどものこと*

ゆなてぃ先生の「お絵かき展」②

子供の絵はダイスキ♪
普通では考えられない色使い♪

f0214390_2257356.jpg


青い空。青い海。サンサンとした太陽。 

子供用の2穴の浮き袋。

青髪、スラリとした足の女の子。





f0214390_22571771.jpg

青い空。青い海。サンサンとした太陽。

ハート型の貝殻。
[PR]



by tubame_no | 2010-07-26 23:02 | こどものこと*

楽しくECO♪

f0214390_22485188.jpg
我が家はリビングに階段があります。

良い季節には風通しもよく開放的♪

が、ナツとフユ・・・。辛いです(><)

エアコンの冷風、温風がそのまま2Fへ~。

それを阻止すべく!!

薄手のカーテン♪

1枚あるのと無いのとでは、やっぱり違います。

今は子供が2歳の時に描いた“家族の絵”

(大きいのがパパですよ!決してママではないですよ。)

それを、簡単にチクチク♪

今度、描いてもらうときは、もっとしかり刺繍してあげよっと♪
[PR]



by tubame_no | 2010-07-26 22:55 | こどものこと*

あかちゃん♪

今日も暑い・・・(--;)

でも、子供は暑い寒い関係なく産まれてくるんですよね。(当たり前。)

お友達の赤ちゃん見てきました~。

男の子。かわいかった~(><)

子供って、その年その年にあった可愛さってありますよね。

新生児は何もしなくても可愛い~♪

1歳くらいはカタコトの話し方が可愛い~♪ポテポテした走り方も(笑)

3歳くらいになると、大人と同じようなことしてるつもりで、ちょっと勘違い?して遊んでるところとか可愛い~♪

怒られる割合も増えてきますが(笑)

いいですね~。こども♪

元気な人は、どんどん産んでください。(私は、もう2人で充分。)

元気な日本を!!(アレッ?ちょい政治っぽい?)

日本どうなるんでしょうね・・・。

午後からは、チビ姫の予防注射。

姫、スゴイ強かったんです!!

ちょっとも動かず、声も発しず・・・。

が、終わった後からは腕を曲げず、重病者のように・・・。

ホントに姫のような扱い(笑)



くまちゃん。兄弟のママになって大変だろうけど頑張ってね(^^)
うちの姫達とも遊ばせてみよ~☆
どんな関係になるか楽しみ(笑)
[PR]



by tubame_no | 2010-07-20 16:36 | こどものこと*

non'shouseさん

お願いしていたハンコが出来上がったのでnonさんのお店へ♪
f0214390_14182448.jpg


lesquaさんに描いてもらった絵と“hirondelle”(フランス語でツバメ)の文字を~

ホントかわいい♪ハンコ。
f0214390_14234714.jpg

sugarさん、ありがとうございました♪

そして、ちっちゃなベル♪を2つ。
本当に音が鳴ってカワイイ(^^)
f0214390_14282620.jpg



チビッ子連れだったので、ユックリできず・・・(^^;)
nonさんラムネありがとう~♪チビ姫大好き。そしてチビチビ姫も大好き。
[PR]



by tubame_no | 2010-07-19 14:30 | 雑貨*

革紐ネックレス&miniモビール?

クチュリエール展でGETした革にゴールドでスタンプ☆=

f0214390_15503263.jpg
“ジャラ8”

8は好きな数字の1つ。

そして、周りに色々なサークルパーツを入れて~。

少しジャラジャラ音が鳴るように♪♪♪



f0214390_1553090.jpg


“8kye”

キー&レースを付けてみました。





f0214390_15541675.jpg
“シンプル7”

ホント。シンプルに7とminiイカリ☆

季節問わずイカリは可愛いです(^^)




f0214390_15555836.jpg

“ナツ”

ヨット&かもめ&イカリとくれば・・・・ナツ!!!

梅雨明け早々、暑すぎ(--;)



f0214390_15571898.jpg
“Aツバメ”

「えぇつばめ。」暑さでオカシクなったわけではございません。

ツバメ大好きAさんなんです。私。(笑)
ビンテージキーフックを付けて~
[PR]



by tubame_no | 2010-07-18 16:01 | 手作り*

リメイク子供服

またまたリメイク子供服のお時間です。

f0214390_15414360.jpg


7部袖の服だったんですが、袖の部分を肩に持ってきました(笑)

生地はイギリスの小学校の体操服テキな・・・(分かりにくい(--;))

色はクリーム色。すでにシミ汚れがあるのでヤンチャ用ワンピでOK!

バスローブ感覚でも使えそうな生地です☆

f0214390_15443875.jpg

タグが可愛くって気に入ってたから、そのまま活用☆

胸の部分にもってきました♪

チビ姫の反応は上々です♪(気を使っているのか?!)
[PR]



by tubame_no | 2010-07-18 15:48 | 手作り*

浴衣☆

おはようございます。

今日も雨・・・。でも、週末には梅雨明けしそうですよね♪

そして、夏へ向けての準備着実。

f0214390_524109.jpgf0214390_5243615.jpg
私が子供のときに着ていた浴衣♪

その丈を直して~。小学1年生くらいまで着れたかなぁ♪

帯が見あたらなかったそうなので、お家にあった涼しげな布で~☆
[PR]



by tubame_no | 2010-07-16 05:27 | こどものこと*

ヘアバンド♪&チョーカー♪

こんにちは。

クチュリエール展でGETした材料でハンドメイド☆

f0214390_14573225.jpgf0214390_14575186.jpg
レースでヘアバンド☆
レースは長めに使って、髪をまとめてもゴムが見えないようにしました。
1m?1.5m?分で私の分とチビ姫1つ。
親子でオソロイです☆


f0214390_1501556.jpg
そして、チョーカー☆
りすとうさぎ♪
細い革紐を2重に♪
[PR]



by tubame_no | 2010-07-14 15:02 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31