<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




岡田ジャパンと園庭開放。

岡田ジャパン!!感動しました。アリガトウ。



今日は、お弁当を持って近所の幼稚園の開放に。

炎天下の下のプール。チビ姫2人だから目が離せないのは分かってる・・・

でも・・・・

サッカー。リアルタイムで見てしまいました。

勝って欲しかったぁ(;_;)

って言っても仕方ないですよね。

本当に良い試合だったと思います。見て悔いなし!!

ホント。良いチームでしたよね。




そして、プール☆

天気予報“くもり”だったのにぃ。

あっっつぅ(><)

そして、ちょっと甘く見てました。子供達のテンション♪

もう、親のズボンびしょびしょ(><)。

溺れている子もいたし(笑)。ポロリしてる子もいたし(笑)。

子供達は楽しそう♪←コレが一番ですよね。

あぁ、疲れた。今夜はバタンQ(死語;)です。
[PR]



by tubame_no | 2010-06-30 15:44 | こどものこと*

プール開き☆

今日はとってもいいお天気でした♪

ゆなてぃのお友達のお家でプール開き☆

もちろん、さわてぃもビキニを着て参戦(><)

お昼を済ませて、プール入って~キャッキャ遊んで~

リアルパンダのおもちゃを見てさわてぃ号泣して(;_;)

チビッ子達飽きて、お外でサッカー&競争

暑くなって、裸でプール入って~

また飽きて、おやつ食べて~ビデオ見て~

!!!!!

い~なぁ。チビッ子は自由人で(><)

もう、親達はクタクタです・・・
[PR]



by tubame_no | 2010-06-28 21:36 | こどものこと*

雨ーーーーーー!!

今日はnon'houseさんの古民家でのイベントだったのに・・・・

ナニ?!

この雨は?!

子連れには矢のような雨よ!!

チビ姫は、若干風邪気味だし(月1で風邪ひいてる・・・)

雨はムリです(:_:)

行きたかったなぁ。

さっきnonさんのblogみたらいい感じだったぁ。

いつものお店とはまた違った雰囲気で・・・

雨も古民家とはいい感じでマッチしそう♪

でも・・・・行くまでがぁ(><)

7末のイベントを楽しみにしよう♪

その前に4日のマイカルです(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-06-26 17:22 | イベント*

はんどはぁと

学園都市駅のダイエー内であった手作りイベント行ってきました☆

ホール内で20~30ブース?そんなになかったかなぁ??(適当です(^^;))

子連れだとユックリ見れなかったけど、やっぱりイベントは癒されますね~♪

目的は、先輩出店の“kakeikabu”

以前働いてた会社の先輩なんだけど、センス良くて器用で・・・憧れです☆

f0214390_17562870.jpg

先輩作の“革キーリング”
使っているうちにアジが出て~あめ色に☆
「12」は私の誕生日でもあるので即決!!

f0214390_17582749.jpg
そして、姫達には「デカデカりぼん☆」
髪の毛少なく細い姫達。
リボンできますように(-人-)

あっちゃん、運転ありがとうね~☆
[PR]



by tubame_no | 2010-06-25 18:03 | イベント*

バスケット

f0214390_1745011.jpg

non's houseさんにトリオキしてもらってたバスケット。

やっと取りにいけました。

f0214390_17455834.jpg
このイカリマーク♪かわいい♪

f0214390_17472768.jpg
そして、nonさんが張替えてくれたストライプの生地がイカリマークに合っててかわいい♪
[PR]



by tubame_no | 2010-06-25 17:49 | 雑貨*

ショック(><)

もうすぐ2歳の娘に・・・

「ママ、きらい!!」っていわれたーーーー!
ガビーン。(死語)

たぶん、お姉ちゃんのマネをしたんだろうけど・・・。

使うところあってるし!!ちょうど、怒ったときに言ってきたし~(><)

あぁ。成長を感じます。
[PR]



by tubame_no | 2010-06-24 17:23 | こどものこと*

家庭菜園。

今年の家庭菜園。

去年まずまずの出来だったので、今年は去年より多く菜園中♪

f0214390_15132726.jpg
ミニトマトにトマト。

早く赤くなぁ~れ♪





f0214390_15134486.jpg

いんげん。
収穫済み~♪
すでに家族の胃袋へ~。


f0214390_15135889.jpg

ピーマンにパプリカ。
ピーマンはそろそろ収穫できそう。だけど、ちょっとしぼんでいるような感じのが・・・
パプリカはオレンジになれば収穫♪

f0214390_15141591.jpg
レタス。
こちらも何度も収穫☆
レタスはホント、使えますよね~。
お弁当のときは1枚だけ~。って収穫できるし
どんどん大きくなってくれるし♪
[PR]



by tubame_no | 2010-06-21 15:24

父の日

今日は父の日でしたね。

みなさん何かされました??

我が家も、心ばかりのプレゼントをそれぞれの実家へ。

娘達からパパへは似顔絵&笑顔のプレゼント♪

だんだん絵も上手になってきました(^^)
f0214390_2365765.jpgさわ作








f0214390_2371620.jpgゆな作                
[PR]



by tubame_no | 2010-06-20 23:13 | こどものこと*

miniモビール

やっぱり・・・
うちの姫達が風邪をひいたら・・・
私にまで回ってきました(;;)
いつもの事ながら・・・風邪ウィルスに負けたのがクヤシー(><)

f0214390_1520553.jpg
手のひらサイズのモビール?

モビールって言うのか?飾り。

まずは、好きなモチーフ“つばめ”

つばめとお花とレースと・・・






f0214390_15232135.jpg
そして、季節的に“ヨット&イカリ”は外せませんよね~。

イカリは超ミニミニサイズ♪

ビーズが光でキラキラするのスキです*
[PR]



by tubame_no | 2010-06-12 15:27 | 手作り*

ちょっと面白かった事(><)

ゆなてぃ。

「ママー!ゆなね、おへそ無くなった思って、声が出なくなった!!」

って急に必死な顔をして私に言ってきました。
よく話を聞いてみると・・・
ふと、おへそを見てみたらスパッツに隠れてたみたいで・・・
おへそがなくなったと思ったみたいなんです(笑)
それで、焦って・・・・声が出せなくなったよう。
おなかを伸びしたら、スパッツからおへそがヒョコッと出てきて落ち着いたみたいですが(笑)


さわてぃ。

私が洗い物をしながら・・・ふと、何かを思い出して
「あっ。」
って声出したんです。
それを聞いたさわティ。
「えっ?ママ、どしたん??う〇こ??」って
「そんなわけないやろー!!ナニよそれ?!(笑)」ってチビッ子に普通にツッコンじゃいました(^^)

子供ってオモシロイ☆
[PR]



by tubame_no | 2010-06-08 15:55 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30