<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




いちご♪と多肉♪

f0214390_15572445.jpg
は~やく実になれ、いちごちゃん♪

子供たちがとても楽しみにしてます♪





f0214390_15574419.jpg
珍しい形で多肉ちゃんが大きくなってきてます。

天使のワ。ドーナツのよう。
[PR]



by tubame_no | 2010-04-29 16:01

おそろいのスカート☆

f0214390_15372588.jpg
姉妹おそろいのスカートです♪

エプロン風巻きスカートなんで、スカートとして着てくれなかったら

おままごとのエプロンになっちゃうかも?!です。



f0214390_15374151.jpg

お姉ちゃんのスカートは、クラウンマークが可愛かったのでそのまま活用☆

中に履くチラッと見えるスカートはリメイク☆

ゴムを入れただけ(笑)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-26 15:48 | 手作り*

リメイクワンピ

f0214390_1520734.jpg
柄が、好きだった服。

捨てるに捨てれず・・・☆

で、子供のワンピにしてみました♪♪♪

後ろを長めに。

フリーハンド、ハサミのおもむくまま・・・。
なんで、もちろん家着でーす(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-26 15:24 | 手作り*

小さなプライド。

この間、園の給食の時間のこと・・・

ゆなてぃ♪と同じお箸セットを持ってきてるお友達がいて

ゆなてぃ♪は、お友達のお箸セットを間違えて自分のだと思い込んだようで、

絶対に自分のだ!!と自信があったのに

先生に「間違ってるよ」と指摘されてギャン泣き(><)

結局、先生のひざの上でご飯を食べたよう。

先生曰く、プライドが許さなかったようで・・・(笑)

確かに、ゆなてぃ♪は自分ではママに言わなかった~。

先生に言われてるとき、顔うずめてた~。

こんな小さいのに、小さいなりのプライドがあるんですよね。

ちょっと新鮮でした☆
[PR]



by tubame_no | 2010-04-25 17:32 | こどものこと*

こいのぼり☆

f0214390_17103581.jpg
園で「こいのぼり」を作ってきました。

とっても楽しかったみたいです♪

性格が出るもので、うろこの模様が(><)几帳面サが出ています。

f0214390_17154714.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-04-25 17:19 | こどものこと*

集合写真

f0214390_17175910.jpg

今日は、お人形勢ぞろいの集合写真。(娘2人、キャッキャ(><))

みんなそれぞれオシャレしてます(笑)(お姉ちゃんのコーディネート)

バイキンマンにピンクのスカートは・・・(--;)

f0214390_17201796.jpgf0214390_1720277.jpg
ベストドレッサー賞は・・・
意外とブルーチェックの似合ってた
モンチッチ。

目の覚めるような黄色のドレスの
ファーファ。(オペラ歌手のよう)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-19 17:25 | こどものこと*

お片づけバック

f0214390_17131443.jpg毎日、毎日おもちゃのお片づけ戦争・・・

少しでもちびっ子たちに分かりやすく・・・
必要なおもちゃだけで遊ぶように・・・
母の思いをこめて(笑)

“ゴルフバック”と“ボウリングバック”
f0214390_17151872.jpg


おんぶ紐とオソロイのお花柄。
[PR]



by tubame_no | 2010-04-19 17:17 | 手作り*

さくら

f0214390_1644851.jpg

おうちから見える桜の木。

今年は、長めに見れました。
と、言っても何だかんだバタバタしてて、ユックリとお花見できませんでしたが(><)
来年こそは、じぃじ&ばぁばを呼んで、ユックリしたいね~♪

晴れた日の桜は、もちろんキレイ***
雨の日の桜も、ピンクさが増してキレイですね***
[PR]



by tubame_no | 2010-04-15 16:51

おんぶひも♪

f0214390_1635527.jpg

お人形ごっこに使う*おんぶひも*を作りました♪

生地は、ズーと前に買ってたお花柄。

“ピンクのお花”と“ブルーのお花”で姉妹仲良くデス(^^)
f0214390_1641248.jpgf0214390_16411695.jpg
お姉ちゃんは、リアルな人形。

妹は、キティちゃん。
[PR]



by tubame_no | 2010-04-15 16:43 | 手作り*

デジカメ2

でも・・・・

やっぱりオモシロ写真の方が多いですね~(^^)
f0214390_0283958.jpgf0214390_0285481.jpgf0214390_029779.jpgf0214390_0295942.jpgf0214390_0301683.jpg




自分の好きの本♪
好きな車たち♪

・・・・車のライトに壁(笑)

分からずに「コレナニ??」って聞いたら、ぜーんぶ説明できました。
「車の前やん」「これはここの壁!」
撮ろうと思って撮ってるんですね(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-07 00:35 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30