「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




デスク&スツール

f0214390_161135.jpg
以前、2mさんに作ってもらったデスク&スツール。

こどもチャレンジを1歳から始めて・・・
そろそろお勉強っぽくなってきたので

今から机に座る習慣を。
スツールはママ用に。






f0214390_1623621.jpg
そして、もう1脚のスツールは・・・

こんな感じに置いてます。

料理本もなるべく目に付いてすぐ見れるように。
そこまでしないとなかなか料理本を見ないので・・・。
家事で一番の苦手がお料理です(--;)
家庭の医学も(笑)
↑コレって生活感出ちゃってますよね(><)
[PR]



by tubame_no | 2010-03-30 16:08 | 手作り*

お花見

そろそろお花見の季節ですね~♪

今年は何回お花見できるかなぁ。

と言っても、近場ばっかりですが(^^;)

f0214390_15572065.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-03-30 15:57

青空マルシェ*

f0214390_2049389.jpg
今日は“青空マルシェ”でした。

最近、お天気の悪い日が続いてたから少し心配してました。
が、今日はホドホドないい天気(^^)v

nonさんからお話を頂くイベントは、雨がほとんどありません!!
たぶんnonさんが晴れ女なのかな~。

しかーし!!
私の体調ゼッ不調(><)
風邪をひいてしまって・・・喉ガラガラの超鼻声。
すこーしテンション低めでした(;_;)
イベントで会える作家さん達ともっとお話したかったです。
イベントは体調管理が重要ですね~。しみじみ実感しました。

こちらは→
f0214390_20492690.jpg
一緒に参加したアミアミ作家のMちゃんの作品。
パンダさんが早々にお嫁に行っちゃいました。
クマさんはこの後3歳くらいの女の子の元へ~
抱っこして帰っていく姿が可愛かった♪
[PR]



by tubame_no | 2010-03-28 21:00 | イベント*

お花*

f0214390_13422879.jpg
f0214390_13454669.jpg







暖かくなってくるとお花を触りたくなってきます。

と、思ったら寒くなったり(><)

早く暖かくなってほしぃ☆☆☆
[PR]



by tubame_no | 2010-03-17 13:48

リメイク子供服

f0214390_16145145.jpg
私の着なくなったタートルネックを子供の服にしてみました。

ノースリーブのチュニック風&薄いレッグウォーマー。
ボーダー柄には白ボタンで赤い糸。
紫色のほうには胸元に幅広レース。

子供は気に入ってくれた感じ♪
また暖かくなったら着てもらおっと(^^)

でも、首元がそのままだから着た感じおかしかったら
また何か考えないと・・・
[PR]



by tubame_no | 2010-03-11 16:22 | 手作り*

ネックレス*

f0214390_15203324.jpg
レースを使うネックレスが最近好きです。
好きなトリパーツやリボンパーツを組み合わせて♪

暖かくなってきて上着もそろそろ要らないかなぁ。
と、思ってた矢先。最近寒いですね(><)
早く暖かくなって欲しい~!!
[PR]



by tubame_no | 2010-03-08 15:25 | 手作り*

アミアミ

f0214390_15144230.jpg
最近ハマッテきたアミアミ♪
まだまだ簡単な編み方しか出来ませんが;;
アミアミは無心になれるのがいいですね♪♪
肩が凝るのが困りもんですが・・・。

ストール・フリーマット作りたいなぁ***
[PR]



by tubame_no | 2010-03-08 15:19 | 手作り*

キッチンコーナー

f0214390_10442818.jpg
f0214390_10444158.jpg

キッチンの窓に少しディスプレイコーナーを♪
テーマは「とり」
な感じにしているつもりです。
手前の黄色いお花のガラスの上は鳥と鳥かごのポストカードをフレームに入れて♪
ちっちゃな多肉・70さんのトリカゴ♪

なかなか気に入ってます(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-03-04 10:49 | 雑貨*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31