カテゴリ:こどものこと*( 110 )




我が家の笑ツボ

最近我が家で流行っていること。

さわが、チビッ子なのに生意気で・・・

パパ「おまえ~・・・・」

さわ「さわ、おまえじゃないち。おんなのこやち。」

普通にパパと口げんか(笑)

それはいいんですが、さわサ行がタ行になっちゃうんです(><)

なので、我が家は・・・

「みんなー。ごはんできたち」

「ママこれおいしいち」

「おちゃこぼれてるち」

会話で「ち」が飛び交っております。

舌が長いからかなぁ??
[PR]



by tubame_no | 2011-09-29 22:09 | こどものこと*

ひまわりの丘公園

行ってきました♪

お友達と3家族で~(もちろんパパ抜き・・・)

連休だから混雑するかと思いきや、まずまずの入り。

でも、第二駐車場にまわされてたから、やっぱり多いのかなぁ?

子供たち大はしゃぎ♪

我が家はオハツの公園だったので、アスレチックが出来るか心配だったけどユナもお友達と難なくこなしていました♪

サワは、最初ママと・・・ママと・・・

だったのに、途中から1歳年下のお友達なぎちゃんとずーとおてて繋いで巨大滑り台滑ってました。

サワいわく「なぎちゃんと一緒やから、一人で滑れた~♪」とか

連れて行ってあげてるんだか、連れられているんだか(笑)

遠目で見てたら、2人は滑って並んで滑って並んで・・・んっ?

なんか人多い割りに早くない??

近づいて下から見ていると・・・めっちゃ順番抜かしてるー!!

ちびっこ2人がフツーに順番抜かしてるー!!!ちょっと面白すぎ(><)(いけない親だ・・・)

と思いきや・・・ある時は

なぎちゃんが、居ない?!慌てて、見に行けばうまく順番に入れずはみ出した状態に、

サワは、先に滑ってくるのかと思いきや・・・下りてこないし??

どこに行ったか分からず、焦って探していたら、なぎちゃんママが「さわちゃん一番上にいるよー」と・・・

どうやら、一番上からなぎちゃんが上がってくるのを待ってたみたい(^^;)

焦ったけど、横によけてなぎちゃん待ってる姿は、可愛かった(^^)

そして、階段を逆走しなくて良かった~

今日も少し成長した姉妹なのでした☆
[PR]



by tubame_no | 2011-09-24 21:56 | こどものこと*

休日診療・・・

土曜日の夕方5時ごろ。

さわがソファから変な降り方をしてしまったらしく、左腕がイタイイタイと号泣(;;)

お昼寝をしていなかったので、眠たさもプラスしての機嫌の悪さ・・・

ずーと号泣。

骨折の感じもしないし、脱臼でもないっぽいし・・・と様子みることにしてたんですが、

尋常じゃない泣き方にパパが、救急行こうか?と・・・

午前中、ばぁばのお見舞いに行ったところ、今日は、じぃじの夕飯を届ける約束・・・まだ作ってないし(--;)

まぁ、そんな事言ってられないので出発。

が、イタイイタイと言いつつも。姉妹の好きなプリウスを見つけるたびに

「プリウス!サワの方が多い~。」

このやり取りをみて、パパはUターンを決意(笑)

まぁ、一晩様子を見ようということにしました。

お風呂で号泣。イタイイタイと言いつつも眠かったので即寝ZZZ

と、事件は夜中に起きたのです。

サワがむくっと起きてきて目を閉じたまま・・・

私は嫌な予感がして、すぐにパパに合図を送り2人でサワの様子を見ていました。

なんと、痛いと号泣していた手で硬めに閉めていたマグのふたを開け・・

ぐびぐび「ッアー」

ぐびぐび「ッアアー」

パパ「さわ、手痛くないの?」

目を閉じたまま「うん」     ・・・・zzzzzzzzz

病院行かなくてよかったぁ(><)

笑っちゃいました。

でも、今日は38度の熱を出してダウン(--)

早く良くないますように(-人-)
[PR]



by tubame_no | 2011-09-18 15:18 | こどものこと*

ダンス教室☆

9月から習い始めたダンス教室。

今日で体験を合わせたら4回目になります。

さわてぃは、まだまだお姉ちゃん達に付いて行くのに精一杯。

でも、やろうとしていると事に感心します。顔は笑っちゃってるけどね(><)w

だって、チビッ子がダンス☆面白いです~。

ユナティは、さすがに好きなだけあって楽しそうに柔軟&ダンス♪やってます。

そこそこサマニなってる~。

教室仲間も少人数で、みんな話しやすい方ばかり☆

幼稚園終わりでバタバタだけれども、ママがんばりま~す(^^)
[PR]



by tubame_no | 2011-09-13 22:22 | こどものこと*

ぶどう狩り

お久しぶりです☆

夏休みも終わって1週間経ちましたね~。

遊び足りない私たちは、(ママたちかな?)午前保育の日を利用してぶどう狩りに行ってきました~。

神出まで車3台に8組の親子が乗って(笑)

久々のぶどう狩りにママのテンションも上がっちゃいました。楽しかった~☆

子供たちは、パパッと食べた後ぶどう園特有の傾斜が楽しいらしく御座を敷いて滑り台してました(^^)

そして、おやつ・・・ぶどうが立派なおやつだと言うのに(--;)

最後にみんなで集合写真☆

いい思い出がまたひとつ出来ました♪
[PR]



by tubame_no | 2011-09-08 10:14 | こどものこと*

ちゃぷちゃぷ池からの・・・

毎日暑い日が続いてますね(--;)

去年より涼しいかなぁ?と思いきや・・・やっぱり、炎天下は辛いです。

昨日は、総合運動公園のちゃぷちゃぷ池にGO!

あいにくのお天気で、少し水遊びしただけであがりました。

が、その後「こどものくに」(アスレチックへ)

結構遊べました♪

山沿いに網が張ってあって登っては滑り台で降りてきてたんですが、

何回目かでユナが8合目?!あたりで号泣(><)

「ヘビー!ヘビー!!」

周りのお友達は、すんなり上っていくのに・・・?

でも、ヘビが居てもおかしくない草むらなので、急遽私、助けに上がりました!!

抱きつかれて危うく落ちそうになるし・・・

聞いたら「せみー!せみー!!」って(><)

オコルデシカシ!!

そして・・・

今日は、リバーフェスティバルにGO!

幼稚園で練習してた「まるもり」2回も踊ってました。

本人、満足そう(笑)

でも、焼けて焼けて・・・紫外線怖いです(><)
[PR]



by tubame_no | 2011-08-06 22:03 | こどものこと*

グリコピア神戸

昨日はお昼から”グリコピア神戸”へ行ってきました。

予約関係は、仲良しくらちゃんにお任せで(色々アリガトウね~☆)

子供たちもお菓子が出来るまでの流れで興味津々。

一番気に入ってたのが”3Dシアター”でした☆

ユナがキャーキャー言いながら手を伸ばしたりしてて。

初めてだったけど、こんな感じなら映画もいけそうです(^^)

そして歴代のおまけが展示されてある休憩コーナーへ。

さすがに記憶に残っているのもありました。グリコさまさまですよね。

f0214390_10542563.jpg
f0214390_10544283.jpg
f0214390_10545510.jpg

次回は”メグミルク”へGO!(予定)

あまり運転得意でない私たちは、地元をウロウロするのでした(^^;)

また、いい遊び場所あれば教えてくださーいm(^^)m
[PR]



by tubame_no | 2011-08-02 10:49 | こどものこと*

しまじろうコンサート

f0214390_7544417.jpg

しまじろうコンサートがあると気づくのが遅く、チケットの準備も遅れたため・・・

4人分のチケットが2人・1人・1人。に分かれてしまいました(^^:)

2人席は2階の最後尾!!

こんな場所は初めて・・・。ある意味すべてが見渡せていいかなぁ。

と前半は居たのですが、どーも舞台との距離感が・・・

家でDVD見てる間隔に・・・
f0214390_7542126.jpg

後半は前から10列目に。

ひざにサワを乗せての観覧。

前のおばちゃんの頭で、見にくそうなサワでしたが「やっぱり前がいいわ」

って言ってました。
[PR]



by tubame_no | 2011-07-31 07:57 | こどものこと*

夏のお誕生日

7月は、さわのお誕生月でした。

お誕生日ケーキは、リクエストの31アイスクリームケーキ♪

何日か遅れでばぁばからケーキが届きました
f0214390_748861.jpg

夕飯前に見てしまったが最後・・・

ご飯食べませんよね(--;)

そして、超少ないカキ氷。

急にするって言うから、氷間に合いませんでした(^^:)
f0214390_7495863.jpg

[PR]



by tubame_no | 2011-07-31 07:50 | こどものこと*

巨大迷路からの元町♪

こんばんは♪

突然ですがユナティ、迷路大好きなんです。

教育テレビ「み~つけた」のダンボール迷路なんて特に!!

で、親心的に近所?に巨大迷路ないかなぁ??と調べてたんですが・・・

無いもんですね。

一時、けっこう流行ってましたよね??

と思ってたら、こべっこランドで今日から25日までやっているとの事。

早速行ってまいりました!!!

・・・・まぁまぁ、こんなもんでしょう(苦笑)

うちの姉妹は、喜んでたので良しとします。

成績は4点満点。15分でした。

皆さんも行って見てくださいね~(^^)

まぁまぁの意味。分かると思いますよ~(^^;)

そして、そして。

私は何年ぶりかの元町♪

と言っても、幼い子供2人&雑貨に興味の無い旦那さんと一緒・・・

ユックリはできませんよね(:_:)

6wordsさんとコフクカフェさんに顔出してきました♪

どちらのオーナーとも私の事を覚えていてくれたことに感激♪♪♪

あぁ・・・もっとゆっくり話したかった(><)w

6wordsさんでモチモチTシャツをゲット!!着るのが楽しみ♪

コフクカフェさんで、お持ち帰りでいちぢくのパウンドケーキ&プリン♪

プリンは早速頂きました♪ 素朴なお味(^^)あぁ、幸せ♪♪☆
[PR]



by tubame_no | 2011-07-16 22:18 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31