カテゴリ:こどものこと*( 110 )




?!なんじゃコリャー??

f0214390_1592113.jpg
お昼、学校にお迎えに行ってビックリ(>_<)

上下ボーダーのゆなてぃが!!

なんちゅう格好(笑)

給食のジュースをこぼして、お漏らし用で置いてた服を着たらしく・・・。

ちょっと笑えました。

帰りは、スモックを着せてのお買い物(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2010-05-18 15:17 | こどものこと*

こわい夢

先日、明け方にゆなてぃが

「ギャーーー」
「ダメ、それゆなの!!」
って目を閉じたまま(><)泣き出しました。

「どしたん??」って聞いたら。
「コワい夢見た。」
「ゆなのパンを、ママがお客さんにあげちゃったー!!」って(笑)

えっ?!そんなんがコワい夢??って思っちゃいました(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2010-05-11 15:55 | こどものこと*

母の日

f0214390_17595651.jpg
今日は「母の日」ですね。

ゆなてぃが、学校で作ってきてくれた小物入れ??

に、瓶を入れてお花を飾りました***

(夕方になったので、お花の元気は↓ですが・・・)

そして、後ろには新作の絵。「太陽」です。


毎年、毎年。母の日は何をしようか悩みます(><)

物欲の無い母なので。

かといって、高価な物をおねだりされてもムリですが(^^;)

日にちにこだわらない、私、母なので何かのんびり計画たてたいと思います♪
[PR]



by tubame_no | 2010-05-09 18:05 | こどものこと*

ゆなてぃ先生の「お絵かき展」

ゆなてぃは、お絵かきが大好き。

日に日に描く絵が上達してます♪♪♪
f0214390_22131769.jpgf0214390_22143515.jpgf0214390_22145454.jpg











 
 「アカオニ」        「お腹の中に赤ちゃん」        「公園でお弁当を食べる」

f0214390_2215587.jpg

そして、新作!!
GW中に、ばぁばに塗り絵を教えてもらって♪
しっかり、色も塗れてます(^^)v

子供の絵ってかわいくてスキです♪
[PR]



by tubame_no | 2010-05-05 22:23 | こどものこと*

小さなプライド。

この間、園の給食の時間のこと・・・

ゆなてぃ♪と同じお箸セットを持ってきてるお友達がいて

ゆなてぃ♪は、お友達のお箸セットを間違えて自分のだと思い込んだようで、

絶対に自分のだ!!と自信があったのに

先生に「間違ってるよ」と指摘されてギャン泣き(><)

結局、先生のひざの上でご飯を食べたよう。

先生曰く、プライドが許さなかったようで・・・(笑)

確かに、ゆなてぃ♪は自分ではママに言わなかった~。

先生に言われてるとき、顔うずめてた~。

こんな小さいのに、小さいなりのプライドがあるんですよね。

ちょっと新鮮でした☆
[PR]



by tubame_no | 2010-04-25 17:32 | こどものこと*

こいのぼり☆

f0214390_17103581.jpg
園で「こいのぼり」を作ってきました。

とっても楽しかったみたいです♪

性格が出るもので、うろこの模様が(><)几帳面サが出ています。

f0214390_17154714.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-04-25 17:19 | こどものこと*

集合写真

f0214390_17175910.jpg

今日は、お人形勢ぞろいの集合写真。(娘2人、キャッキャ(><))

みんなそれぞれオシャレしてます(笑)(お姉ちゃんのコーディネート)

バイキンマンにピンクのスカートは・・・(--;)

f0214390_17201796.jpgf0214390_1720277.jpg
ベストドレッサー賞は・・・
意外とブルーチェックの似合ってた
モンチッチ。

目の覚めるような黄色のドレスの
ファーファ。(オペラ歌手のよう)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-19 17:25 | こどものこと*

デジカメ2

でも・・・・

やっぱりオモシロ写真の方が多いですね~(^^)
f0214390_0283958.jpgf0214390_0285481.jpgf0214390_029779.jpgf0214390_0295942.jpgf0214390_0301683.jpg




自分の好きの本♪
好きな車たち♪

・・・・車のライトに壁(笑)

分からずに「コレナニ??」って聞いたら、ぜーんぶ説明できました。
「車の前やん」「これはここの壁!」
撮ろうと思って撮ってるんですね(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-07 00:35 | こどものこと*

デジカメ

f0214390_0202482.jpg最近、娘はデジカメにハマリ中。

お友達が撮ってるのを見て「自分もしたい~」って

意外とイイ写真撮ったりします♪

撮ってる姿も可愛いんですよね~。ちっちゃいカメラマンみたいで(笑)


f0214390_0183778.jpgf0214390_019959.jpg
f0214390_0265061.jpg














[PR]



by tubame_no | 2010-04-07 00:27 | こどものこと*

子供の絵。

f0214390_1811159.jpg子供の絵っていいですよね♪
色の使い方とか♪

描いてる物・バランス♪♪

こちらは“うさぎ”と“道”と“たまご”

迷路が好きだから、道を描いたみたいです。







f0214390_1813246.jpg
こちらは“電車”と“お花”と“草”

なのに、何となく“ピエロ”に見えませんか?!

こどもに「ピエロに見えるね~」
って言うと。
「違う。違う。電車とお花と草でしょ」
って怒られちゃいました(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2010-04-03 18:08 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30