カテゴリ:こどものこと*( 110 )




春の運動会

今日はミニミニ運動会。

まったりな雰囲気で・・・子供たちの歌声は小さく(笑)お砂遊び・・・飽きて泣いてしまう子・・・などなど。

なんとなく、おねえちゃんの時の雰囲気とは違いました。

さわは、やる気満々!

競技によって「これは、パパと。これはママと。」と計画立ててました。

いつも「サワ走るの早いねんでー」と言っては、パパ&ママからは「ウソやろー(笑)」

と言われてたけど、今日のかけっこは1番!!

いつもごめんねー(><)
[PR]



by tubame_no | 2013-06-01 15:27 | こどものこと*

乳歯を抜く・・・

10日ほど前からグラグラしていて、気がつけば後ろから永久歯が・・・

乳歯の時点でキッチリキチキチに生えていたので、歯並びも気になり歯医者さんへ行ってきました。

まず、ぐらついていた歯を2本抜き(><)

横の歯にもかかっているということで、削ることに・・・

そして、やっぱり顎が小さいということで矯正を勧められそうです(T_T)

歯医者通いになりそうな予感O
[PR]



by tubame_no | 2012-11-09 10:58 | こどものこと*

ハッピーハロウィン☆

さぁ、バザーも終わって2学期の学校行事もひと段落♪

明日は仲良しメンバーでのハロウィンパーティ(^^)

と言っても、総勢24名!!

子供のお菓子が19個!!

持ち寄りランチ。なので明日の朝からキッチンに立ちっぱなしだろう・・・(^^:)

まぁ、楽しんできマース♪

f0214390_21261839.jpg

子供たちは、ピンクの魔女&黒猫になる予定デス。
[PR]



by tubame_no | 2012-10-26 21:26 | こどものこと*

キッザニア甲子園

f0214390_22153149.jpg
運動会の代休を利用して、お友達とキッザニアへ!!

初キッザニア。で、予習をしっかりしていったつもりだったのに、アタフタしてました。











f0214390_2215442.jpg

頑張って回って5つ。
ガソリンスタンド、車の整備士、看護師で新生児のお世話、商店街のはんこやさん、ブティックでデザイナー

1部9時~15時

9時過ぎに到着して、待っては予約して~お昼もそこそこに・・・で、5つ。

次回は予約を活用してもっと回りたいな♪

親はズーと待ってるだけ。

パパは絶対無理!って言い切ってました(笑)
[PR]



by tubame_no | 2012-10-20 22:21 | こどものこと*

石が谷公園

f0214390_22114638.jpg
1ヶ月ぶりのPU・・・

2学期は何かと忙しいですねぇ(><)

言い訳ですが(笑)

運動会やら遠足やら秋祭りやら・・・子供たちの行事は目白押し。

その合間を見て、ばぁばと公園へ。

明石は良い公園がたくさんあります。

私は神戸市在住なのに明石の公園大好きです♪

頑張れ神戸市!!
[PR]



by tubame_no | 2012-10-20 22:15 | こどものこと*

ぶどう狩

幼稚園のお友達と一緒にぶどう狩にいってきました♪
去年同様・・・
食べたあとは・・・転がる転がる◎◎◎
f0214390_2113098.jpg

f0214390_2115227.jpg

平日の人が少ない時にしかできないことです(><)
ぶどう園の方。すいませんでしたm(ーー)m

美味しかったし楽しかった♪
[PR]



by tubame_no | 2012-09-16 21:06 | こどものこと*

USJ~海遊館

先日、幼稚園を早退してばぁば&ママの妹とのミニ旅行行ってきました。
3代女子旅行です。
まずはUSJ☆
3時~の入場券。子供たちにはこれくらいの時間で十分でした。
最後のパレードで7時30くらいまで♪
f0214390_20504678.jpg

キティちゃんの滑り台は、ハイヒール♪

f0214390_2051353.jpg

セサミのゴーカート!!
ユナは1周。サワは半周。

夕食はホテルのバイキング♪
少しバタバタしつつも、超ラクチンでした。
大浴場出てきたのが10時過ぎ!子供達頑張りました♪

翌日はホテル近くから船で海遊館まで10分。
f0214390_20592396.jpg

f0214390_2101729.jpg


子供共々、大満足のミニ旅行でした
[PR]



by tubame_no | 2012-09-16 21:01 | こどものこと*

キッズダンス☆

ダンスを初めて1年。

初めて大勢の前で踊りました♪

イベントが決まってから、一生懸命練習して、ママと「あーだ、こーだ」言いながら。

いいメンバーにも恵まれて、とってもいい経験ができました(^^)

みんな楽しそうに、上手に踊れていました♪
f0214390_2222712.jpg

f0214390_22221968.jpg

[PR]



by tubame_no | 2012-08-20 22:22 | こどものこと*

短期水泳教室

3日間の超短期水泳教室行ってきました。

1日目。体操する部屋でチームごとに分かれて待っているあいだに、シクシク( p_q) 
     私の方をチラリとも見てくれませんでした。
     と、思いきやプールに入ると超楽しそう♪
     でも、そこはユナです。5分おき?にはコッチを見て手を挙げている・・・
     私もしっかり見ているで!アピールで手を挙げ返す(笑)
     ザ・親子の絆。ですよ(笑)

     終わって、泣いた理由を聞くと
     だって、初めてでドキドキしたんだもん(分かる分かる。ママもそんなとこある。)
     一番最初にワッカを探すゲーム、したらしいんですが
     ユナは先生に「私は初めてだから出来ません。」って言ったらしー(笑)
     で、手伝ってもらったとか。
     ママは、そんなしっかりしてなかったわ(笑)

2日目3日目は楽しそうに潜ってました。
     でも、やっぱりゆな。準備運動終わるまでは見えるトコに居て~。  
     5.10分おきに手を上げる(^^)!   !(^^)
     は、ありました。

そのおかげか、家族でプールに行ったときは、バンバン潜って目も開けて少し浮いてました♪
成長成長。 
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:13 | こどものこと*

幼稚園児の恋心

ユナに好意を持ってくれてるお友達のおうちへ遊びに行ってきました。

そのK君は、とても一途な男の子。

K君の様子を見ていたら、見ているコッチがニヤ付いてしまします。

まずはプレゼント。手作りのミサンガ。
幼稚園で流行っていて、本当に器用な子でとても上手に作っていました。

やんちゃな妹やお兄ちゃんが、ユナに当たったりすると、守ってくれたり、ママに言いつけたり。

良い所を見せようと、得意のWiiゲームを披露したり
(ゆながゲームに全く興味なしで・・・見てませんでしたが・・・。)

お菓子を取り分けてくれたり。

お兄悪者にKフォーゼとユナプリキュアが戦っていると
「お前たちは、家(テーブルの下)に帰っていろ!!」と言い。
ユナは「分かったわ」と言いつつ、戦いたいから勝手に出ていき・・・(笑)

本当にやりとりが面白かったです。
子供の頃の素直な気持ちをいつまでも大切にしてもらいたいなぁ。とつくづく思いました(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:00 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30