カテゴリ:イベント*( 12 )




マイカルイベント

行ってきました♪

f0214390_16562397.jpg
おばちゃん手作りエプロン¥1400
木タグ¥80

GET(^^)
エプロンはオリーブ柄♪USAコットン?らしいです。

おばちゃん、毎月1日の湊川神社の手作り市(やってるんんですか?)
にも出店しているらしく。

おしゃべり上手なステキなおばちゃんでした♪
[PR]



by tubame_no | 2013-05-28 16:59 | イベント*

2つの奇跡ミスチルコンサート!!

先日の土曜日、メチャメチャ久しぶりにミスチルコンサートに行ってきました!!

すっごい良いコンサート。観客と桜井さん達が一体に!!

行ったコンサートの中でもベスト3に入るくらいの雰囲気の良さでした。

これも、長年ファンクラブを続けているクマのおかげ♪
(私は途中で挫折・・・)
サンキュー!!

まぁ、コレが1つ目の奇跡なんですが。

2つ目は・・・なんとユナが日曜日の夜にロタ発症(><)

サワが木曜金曜あたりで復活して・・・だったので、コンサートにいけたのが奇跡!!

どちらかが1日前後してたらアウトでした(--;)

やっぱり、桜井さんと見えない虹色の糸で結ばれているんだわ(^^*)

さぁ、看病に戻ります。

ロタはしんどーい!!

皆さんもお気をつけ下さい。
[PR]



by tubame_no | 2012-04-16 14:28 | イベント*

オズの魔法使い♪

f0214390_15472877.jpg
先週、家族全員が風邪でダウン・・・
グダグダな週。だったんですが、ほぼ完治して
予定してた人形劇行ってきました♪


かっぱ座の人形劇は今回ので3回目。
近所のホールで開催してくれるので見に行きやすいです。
前回2回はオリジナルのお話だったので、子供たちには難しかったよう。

今回は「オズの魔法使い」
知っているお話なだけに劇に入れてました。
着ぐるみも可愛くできたました♪
(1,2回目は青い巨大熊。ミドリのうさぎ・・・ちょっと??な感じ(笑))


通路側の席だったので、握手が出来るタイミングが何度もあったのに
ユナ&サワ。怖がって顔を伏せてました(--;)
テンションあがるはずなのに・・・。

今年1年も早かったなぁ。
次はお友達家族と、チョイ早いクリスマス会♪です。
[PR]



by tubame_no | 2011-11-28 15:57 | イベント*

久々フリマ☆

今日は久しぶりにフリマに参加して来ました☆

明石西公園のフリマ。芝生の広場に約100ブース。

今日はアリガタイ?!事に太陽サンサン!炎天下!!アツカッタァ(><)

季節外れにも焼けてしまった30代です・・・キケン(;_;)

子供たちは、張り切ったお手伝いしてくれてました♪

「いらっしゃいませー」

「お人形1コ10エンでーす」

「値札から半額デース」

イロイロな接客用語?を大声で叫んだり。可愛く言ってみたり(笑)してました。

そして、売れたお金を握りしめお隣のブースへ・・・近っ(><)

そして少し離れた場所のお茶を買いに。今日が姉妹だけでの初めてのお使いでした☆

不要なおもちゃを激安で子供ブースで売るのもなかなか楽しかったです。

子供同士のやり取りとか、うまくいってなかったら横から手助けしてあげたり♪

次回するなら、ガッチリと子供たちだけでお店を作ってあげたいと思いました
[PR]



by tubame_no | 2011-09-11 22:00 | イベント*

農業公園*国際交流盆踊り

またまたご近所ネタですが、盆踊り行ってきました♪

パパが仕事でクタクタだったのでご近所のお友達を誘って。

行く途中から雲行きが怪しかったんですが・・・いきなりの豪雨(><)雷もすごかったぁ。

運転、メッチャ怖かったです!!

一気に道路に水が溜まって、走るときかなり水を飛ばしていました。

到着しても一向に豪雨&雷・・・。30分経過・・・。

子供たちはご機嫌で、狭い車の中で歌ったり雷のたびにキャーキャー叫んだり(^^:)

小降り時を狙って会場へGO!(意地でも行く私たち(笑))

雨の中でも子供たちは楽しんでました♪

ひとつ残念なのが、盆踊りが出来なかったこと(++)

最近の学校の夏祭り&町内のお祭りって踊っている人少ないですよね。

農業公園の盆踊りは、本当に盆踊り!!

ユナ&サワは踊りがスキなので去年は何周も何周も踊ってました。

今年は踊れなくて残念だったなぁ・・・。また、来年。
[PR]



by tubame_no | 2011-08-27 23:45 | イベント*

白バイ競技会→ユニバー祭→大蔵海岸

さぁ。皆さん夏を満喫してますか??

我が家は、近場をチョロチョロ動いております(笑)

昨日は”免許試験場”で白バイの競技会がありました。

そんなに混まないだろうと、勝手に思い込んでたんですが行ってみてビックリ(><)

結構多い・・・

そりゃ、警察官の家族やらバイカーやらチビッ子やら・・・

競技は全く見えませんでした(;;)

でも、子供免許証はGET!しました。並び疲れて親はクタクタでしたが(^^;)

で、帰ってきて軽くお昼寝をして夕方から”ユニバー祭”にGO!!

初めて行ってみたのですが・・・

イマイチ・・・(--)

お店も少ないし、食べ物を買おうにもメチャメチャ並んでて・・・

なのに、まぁまぁ人は多くて・・・??

とりあえず、金魚すくい&カキ氷。

夫婦で・・・・となりながら、「かえろっか。」

となったときにアナウンスで「8時30分から花火です。」って

みんな花火目的で来てたんだぁ!!

親は、駐車場が混むから帰りたい。

ユナは、花火みたい。

さわは、ご飯食べに行きたい。

みんな思惑はバラバラ・・・間を取って

駐車場の近くで花火を見て、帰りガストに行きました。

来年はレジャーシート持って食料買い込んで花火見たいなぁ☆

15分程度の花火だったけど、今年は中止になってるところも多いのでありがたかったぁ。

やっぱり夏は花火ですね♪

そして、今日は朝から大蔵海岸へ!!

4時間ほど満喫しました♪

去年は、風が強くてユナの風邪恐怖症の為、速攻帰ったけど

今日は風が強くてもユナはキャッキャキャッキャ♪

さわは相変わらずキャッキャキャッキャ♪(強いです。)

2人とも楽しんでました♪

さぁ、明日はクルージング♪

今からお昼寝しまーすzzz
[PR]



by tubame_no | 2011-08-14 16:28 | イベント*

クチュリエール展☆

マイカル明石の"クチュリエール展”行ってきました♪

今日は、姫達のお守り見つからず・・・(--;)

お友達と4人で行きました。

季節が良くなったせいか?!人が凄過ぎる(><)

10時30分くらいに到着。カートに姫達を乗せて会場を見ようとしても入れない!!

カート断念・・・。手を繋いで会場入り(笑)・・・。

が!!チビ姫の顔の位置がちょうど奥様方のおしりに!!

雑貨に狂った奥様方のヒップアタックが容赦なくチビ姫を攻撃(><)

のため、若干プーちゃんのチビ姫を片手で抱っこ&姫とお手を繋ぎ。戦闘モード!(☆ー)!

ムリーーーーー(泣)

の為、知り合いの作家さんのブース中心にサァ~。と見て回りました。

nonさん。2toneさん。70さん。

私が覗いた時には、品薄状態に☆☆

ここで、救世主(^^)wお友達が、姫達を見ててくれると♪

ご好意に甘えて~。

と、言っても人の多さに・・・またまたサァ~。と見て周り。

ここで、友達&私ダウン・・・。

午後から行った方が空いてたかなぁ~?でも、姫達のリズムがね・・・(--;)

戦利品↓
f0214390_2313312.jpg


出展者の皆さんオツカレサマデシタ~(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-26 23:15 | イベント*

古民家イベント♪

non'shouseさん主催の古民家イベント行ってきました♪

ブースの雰囲気
写真撮れたブースや撮れなかったブース・・・
さすが、みなさんディスプレイかわいかったぁ(><)

nonさん
f0214390_1641422.jpg
f0214390_1644772.jpg


さすがnonさん・・・ステキなディスプレイ。
70さんとのコラボ商品、かわいかったぁ~♪って、仕事が早い(><)

デスクの上にあった缶ケース・・・気になりつつ。
古いビーカー
シガーケースをGET!!


IKUKOさん
f0214390_1556346.jpg
初めてちょこっとお話させてもらった☆
すごくステキな人でした。









tenさん&2mさん
f0214390_15541371.jpg
f0214390_16173214.jpg
f0214390_1618052.jpg










何度かお会いしたことはあったけど、今日はいっぱいお話できて楽しかったです。
ステキな作品いっぱいで、目移り目移り。
お2人とも本当に育児しながらの作品づくり・・・スゴイです。
おうちの場所もな~んとなく分かったので、次回の自宅ショップは是非是非行きたいです☆

2mさんのハンドタオル
tenさんのハンドタオル2枚
ヘアゴム・カードホルダー
GET!!

tenさんチビッ子達にアメありがとう~♪



Lavender roofさん
f0214390_16261334.jpg
初めましてだったけど、チビッ子見てくださったり・・・
すごくお話しやすい作家さんでした♪笑顔がステキだったぁ~(^^)

レース3本GET!!







ねんどやWさん
f0214390_1557485.jpg
Wさんおまけありがとうございま~す。



イベント中大人しくしていてくれた
チビッ子2人に♪
トトロ&まっくろくろすけ~

唯一チビッ子のテンションが↑したブースでした(笑)


そして、今日の収穫☆☆☆
f0214390_15583029.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-07-30 16:49 | イベント*

クチュリエール展

f0214390_1133020.jpg
マイカル明石で開催されてたクチュリエール展行ってきました~☆

3時間(出発から帰宅まで)という微妙な時間をダンナサンから頂き。

初☆お友達と2人きりのイベントへ~。

荷物の少なさ。身軽さ。を2人で感動しながら(笑)

あっという間~。

←getしたのは
やっぱり、手作り物の材料☆
欲しいものはいっぱいあったけど・・・・。
久々のワクワク感で胸いっぱい(><)
買うまではいきませんでした。
あぁ。主婦になったと実感・・・。ガマンした私。エライ!!
[PR]



by tubame_no | 2010-07-06 11:39 | イベント*

雨ーーーーーー!!

今日はnon'houseさんの古民家でのイベントだったのに・・・・

ナニ?!

この雨は?!

子連れには矢のような雨よ!!

チビ姫は、若干風邪気味だし(月1で風邪ひいてる・・・)

雨はムリです(:_:)

行きたかったなぁ。

さっきnonさんのblogみたらいい感じだったぁ。

いつものお店とはまた違った雰囲気で・・・

雨も古民家とはいい感じでマッチしそう♪

でも・・・・行くまでがぁ(><)

7末のイベントを楽しみにしよう♪

その前に4日のマイカルです(^^)
[PR]



by tubame_no | 2010-06-26 17:22 | イベント*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31