カテゴリ:手作り*( 69 )




ソファカバー

こんにちは。

今日も暑いですね。ホント、異常気象ですね。みなさんも熱中症にお気をつけくださいマセ。

おnewな布でソファカバー☆

2F用の小さめソファ。いらないんだけど・・・・捨てるにもお金がかかる世の中。

どうせ置いとくなら、少しでも気に入るように♪

f0214390_1535492.jpg




             太めストライプ☆
f0214390_15364352.jpg

端のシマツが好きで、あえてヒラヒラ出してみました。

さぁ、チビッ子が起きたらソファの移動開始!!
[PR]



by tubame_no | 2010-08-20 15:39 | 手作り*

おNEWな布

お盆に買った、おNEWな布たち。

f0214390_23255045.jpgf0214390_2326173.jpgf0214390_23261041.jpgf0214390_23262622.jpg








太めなストライプ☆色々なライン柄☆レトロ花柄☆細い水色ストライプ☆

少しずつ出来上がってきました♪

まずは・・・
イスの布を張替えてイメチェン☆
f0214390_233028.jpg

               ↓
               ↓
               ↓

f0214390_23301694.jpgf0214390_23304122.jpg
[PR]



by tubame_no | 2010-08-19 23:35 | 手作り*

お話の世界

f0214390_1555224.jpg

さて、コレはなんでしょう。

チッチッチッチッ・・・・・

コレは“あかずきんちゃん”でした♪
f0214390_1572273.jpg


そして、こっちは“シンデレラ”♪
f0214390_1582472.jpg


最近、子供に絵本を読んであげることが多くて。

持ってたパーツでミニミニシアター☆

何をする?!

って、ワケではないんですが、チラチラ覗いて喜んでます(笑)
f0214390_15113291.jpg

                      チラッ☆
[PR]



by tubame_no | 2010-08-11 15:13 | 手作り*

革紐ネックレス&miniモビール?

クチュリエール展でGETした革にゴールドでスタンプ☆=

f0214390_15503263.jpg
“ジャラ8”

8は好きな数字の1つ。

そして、周りに色々なサークルパーツを入れて~。

少しジャラジャラ音が鳴るように♪♪♪



f0214390_1553090.jpg


“8kye”

キー&レースを付けてみました。





f0214390_15541675.jpg
“シンプル7”

ホント。シンプルに7とminiイカリ☆

季節問わずイカリは可愛いです(^^)




f0214390_15555836.jpg

“ナツ”

ヨット&かもめ&イカリとくれば・・・・ナツ!!!

梅雨明け早々、暑すぎ(--;)



f0214390_15571898.jpg
“Aツバメ”

「えぇつばめ。」暑さでオカシクなったわけではございません。

ツバメ大好きAさんなんです。私。(笑)
ビンテージキーフックを付けて~
[PR]



by tubame_no | 2010-07-18 16:01 | 手作り*

リメイク子供服

またまたリメイク子供服のお時間です。

f0214390_15414360.jpg


7部袖の服だったんですが、袖の部分を肩に持ってきました(笑)

生地はイギリスの小学校の体操服テキな・・・(分かりにくい(--;))

色はクリーム色。すでにシミ汚れがあるのでヤンチャ用ワンピでOK!

バスローブ感覚でも使えそうな生地です☆

f0214390_15443875.jpg

タグが可愛くって気に入ってたから、そのまま活用☆

胸の部分にもってきました♪

チビ姫の反応は上々です♪(気を使っているのか?!)
[PR]



by tubame_no | 2010-07-18 15:48 | 手作り*

ヘアバンド♪&チョーカー♪

こんにちは。

クチュリエール展でGETした材料でハンドメイド☆

f0214390_14573225.jpgf0214390_14575186.jpg
レースでヘアバンド☆
レースは長めに使って、髪をまとめてもゴムが見えないようにしました。
1m?1.5m?分で私の分とチビ姫1つ。
親子でオソロイです☆


f0214390_1501556.jpg
そして、チョーカー☆
りすとうさぎ♪
細い革紐を2重に♪
[PR]



by tubame_no | 2010-07-14 15:02 | 手作り*

miniモビール

やっぱり・・・
うちの姫達が風邪をひいたら・・・
私にまで回ってきました(;;)
いつもの事ながら・・・風邪ウィルスに負けたのがクヤシー(><)

f0214390_1520553.jpg
手のひらサイズのモビール?

モビールって言うのか?飾り。

まずは、好きなモチーフ“つばめ”

つばめとお花とレースと・・・






f0214390_15232135.jpg
そして、季節的に“ヨット&イカリ”は外せませんよね~。

イカリは超ミニミニサイズ♪

ビーズが光でキラキラするのスキです*
[PR]



by tubame_no | 2010-06-12 15:27 | 手作り*

7色の光♪

f0214390_15301572.jpg


朝起きるなり、さわてぃが壁に映っている光を発見☆

「ママ、きれー。」

ゆなてぃ&さわてぃで光の正体を探していました。

光の正体は・・・

f0214390_15322434.jpg
ゆなてぃが、生まれた時に作ったミニミニシャンデリアのビーズでした♪

ベビーに関係するパーツ&ビーズで作ったシャンデリア。

キレイに朝日を浴びて光ってくれてました♪
[PR]



by tubame_no | 2010-06-06 15:35 | 手作り*

ワクワク♪

f0214390_1527771.jpg

新しいパーツが届いたので、早速チョコチョコ作りました♪

今の気分はシンプルな感じ。

ちぃっちゃいパーツをつけたピアス。トリコロールのエッフェルかわいい(^^)

手前のブルーのお花も一目ぼれ(><)ヘアゴム&ピンに~。

いつもはツバメ(黒い鳥)を使ってたけど、今回の気分はピンク♪透かしリーフと一緒にピンに~。

白い鳥はお花とペアでピアス。

ピアスの穴の位置によっては、鳥の頭や羽が気になりそうだけど(^^;)

存在感は大!!

暑くなってきたし、アップにした時に付けてみよ~っと♪
[PR]



by tubame_no | 2010-06-04 15:36 | 手作り*

シャボンピン*

f0214390_15462772.jpg
シャボン玉大好き*

シャボン玉みたいなので割れない風船*(分かるかなぁ?)大好き*

で、シャボン玉のイメージでピン作りました~。
[PR]



by tubame_no | 2010-05-27 15:48 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31