カテゴリ:手作り*( 69 )




ママ用ストール

こんにちは。
UPが遅くなりました(><)

幼稚園関係でバタバタしていて・・・(言い訳(^^;))
結局、幼稚園。
駐車場が無いけど少人数の方に決まりました。(抽選もなく無事に。)
送り迎えが大変だけど頑張ります!
電動チャリを買う予定。余分な出費だけど必要経費と自分に言い聞かせて(笑)

↓簡単に作ったストール。
でも、いつもより良い生地が買えたので肌触りはGOOD!
f0214390_1084694.jpg
肌寒いときは、首・足首などくびれを暖めると全体が暖かくなった気がします。
[PR]



by tubame_no | 2010-11-17 10:10 | 手作り*

姉妹でオソロイ♪

f0214390_16481079.jpg
今日は急に寒くなりましたね(><)
姫は胃腸風邪をひいてしまいました・・・(;;)
みなさんも、お体気をつけてくださいね~。

ということで、姉妹オソロイのストール?マフラー??
作りました。
リネンでママ用ストールと♪
(写真明日UPしまーす(^^))




巻物大好き♪♪

お出かけに1枚あると便利ですよね~。

子供たちにも掛けてあげられるし♪

布がイロイロ余っているので、巻物(笑)作りにハマリそうです♪
(ワザがなくても簡単に作れるので♪)
[PR]



by tubame_no | 2010-10-26 16:55 | 手作り*

カーテンタッセル&タイピン

ツバメのカーテンタッセル♪

小窓のカーテンをいつもどうしようか考えてて・・・
くくったり、アルミのピンチで留めてみたり~

大きめのツバメのパーツが2つ手に入ったので、作ってみました。
下のほうにはnonさんでかったミニベル♪
f0214390_1040727.jpg



タイピン☆
ヴィンテージのタイピンに革とイカリ♪
個人的にはイイ感じ♪♪♪
f0214390_10422523.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-10-15 10:43 | 手作り*

ネックレス☆

今日はネックレス♪

お手紙ネックレス。
封筒は開けれます。それが可愛い(><)
横にメガネ♪くしゅくしゅレース♪
くしゅくしゅレースは書き損じた紙の雰囲気を出してみました。
f0214390_1546036.jpg


定番☆大きめ鍵のネックレス。
クローバー&7.これ以上ないようなハッピーさ♪
小さな鈴をつけて♪音も楽しみます♪
f0214390_15543235.jpg


大きなリボンのネックレス。
太めレース2種とトップに大きなリボン。
f0214390_15564960.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-10-14 15:58 | 手作り*

BOOKマーク☆

今日は"BOOKマーク”です。

エッフェル塔パーツにRDとBLのステッチを入れて♪

ペアの感じで作りました。
f0214390_11413232.jpg

乳白色のビンに”B”を貼って♪ちょっと、気に入ってます(^^)


WHとBKのリボンのパーツを使って♪
f0214390_11434443.jpg

女の子っぽいイメージで♪

今日も良いお天気。

幸せな季節です♪
[PR]



by tubame_no | 2010-10-13 11:46 | 手作り*

キーホルダー☆

こんにちは♪

久しぶりに手作り物デース(^^)

西ドイツの空軍&海軍ストーン。

f0214390_14501520.jpg


革に太陽・フランス・イタリアのパーツを付けて♪
裏はそれぞれ「3・8・1」のナンバーをスタンプ!
f0214390_1452285.jpg


キーリングのパーツはヴィンテージなので、キズがそれぞれ付いてて~

それもまたいい感じ♪
[PR]



by tubame_no | 2010-10-12 14:54 | 手作り*

梨のジャム♪

f0214390_1791590.jpgありがたいことに梨が大量に手に入りましたw(^^)w

ので、ジャムにしてみました~。

アマーイ!!

作ったときは若干お疲れ気味だったので

甘めになっちゃいました(^^;)
[PR]



by tubame_no | 2010-09-28 17:10 | 手作り*

スイートポテト♪

先日、実家の畑で"おいもほり”してきました。

10月に姫の遠足があるので(晴れたら芋ほり☆)

予行練習♪・・・が!!

さすが、素人の畑です。土が軟らかいところ、硬いところの差が激しくて・・・。

最初に手を付けた芋の場所が、土が固くて固くて!!

その上に、収穫した中で一番大きな芋だったので、なかなか取れず・・・(><)

もう、予行練習どころか、姫達はすぐに飽きてしまって。

結局大人だけで、セッセセッセと芋掘りしました(--;)

私も、本格的にしたのは初めてで、こんなに大変なものなのかと・・・(><;)

改めて母に感謝したのでした☆

そして、キズの入ってるお芋を早く使おうと~。
スイートポテト&牛乳・卵なしクッキー♪
f0214390_1881588.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-09-23 18:09 | 手作り*

ネックレス

続きまして・・・(笑)

最近作ったネックレス3つ♪

ヴィンテージガラスを使ったネックレス↓
5粒付けているので、それぞれが当たった時にガラスらしい音が♪
f0214390_22131540.jpg


コイン&クロスのパーツで↓
2色の紐で♪
f0214390_22142694.jpg


Kyeをトップに↓
こちらも紐の色を何色か使って♪
f0214390_2216495.jpg



そして・・・
舞子に来たら~。LEBENS FREUDEさんへ納品(^^)↑
[PR]



by tubame_no | 2010-09-13 22:18 | 手作り*

お昼寝マットカバー☆

こんにちは♪

お盆に買ってた布。最後に出来上がったのは、お昼寝マットカバー♪

f0214390_7152072.jpg


細いストライプ柄。おばあちゃんから貰ったときは、とんでもない南国柄でした(笑)

しっかりサイズ測って買ったはずなのに、全ての布があまり気味。

また何かツクロっと♪
[PR]



by tubame_no | 2010-08-28 07:20 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31