カテゴリ:未分類( 33 )




久々の更新。

今年は、忙しー!!

なかなか更新できません(ーー:)

幼稚園の夏祭り、「バザーの準備やら。自治会のちょっとしたもめごとやら(笑)

夏休みに入ったら、すぐに姉妹順番で夏風邪~。

夏風邪中に家族旅行・・・熱下がったら、ダンスコンテストの臨時レッスン。

毎日あっという間に過ぎています。

夢も見ないほど熟睡(笑)

ダンスコンテストは、11組中初出場はユナのチームだけ・・・

初々しさがあって特別賞をもらいました。

子供たちは、ダンスが上手でもらったと思っているようですが・・・(苦笑)

親たちは周りの上手さに場違いさを感じているのに、子供たちは堂々としたもんです。

強いなぁ~(笑)
[PR]



by tubame_no | 2013-08-06 14:14

生花

久々に実家に寄って、色々もらってきました(笑

帰れば何かと持たせてくれるんですよね(笑)親心(><)

その一つに、お花大好き母が作った花束が。
f0214390_1772527.jpg

生けちゃったんですが、貰った時は英字新聞でラッピングしてて!!

母!!どこでそんな技を習得したのか。

まだまだ進化する60歳です(笑)
[PR]



by tubame_no | 2013-05-28 17:09

親知らず・・・抜歯

2本目抜いてきました(><)

今回も大きな病院で外来手術・・・という形でです。

1本目よりも痛さはましな気はしています。今のところ・・・

ドライポケットにならないように慎重に超優しくうがいしています(笑)

思うように食事もできず(TT)お腹グーグーなってます。

これを機に「親知らずダイエット」します!

1本目のときは挫折しましたが・・・

復活したらご飯が美味しくて美味しくて♪
[PR]



by tubame_no | 2013-05-22 11:15

結婚記念日

私達は船上で結婚式をしました~。

ので、結婚記念日は毎年ランチクルージング。

ピアノ演奏時に「今日結婚記念日の方が・・・」で、紹介が入ります(^^:)

記念日プランで行ってるので、仕方ないけど・・・。毎度紹介すいません(ーー:)ってな感じになります。

テーブルには船長さんからの祝福手紙が(笑)

ユナはユナで「ほらっなっ。言われたで、今パパとママの事言ってるで」

って、変にテンション高いし(笑)

クルージングも毎年の恒例になってます。しなかったら、これと言って結婚記念日のお祝いしなさそうだし
(^^;)

次回はお料理のコースを変えてもいいかもね~。
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:43

実家へお泊り

今年は帰る予定してなかったんですが、パパの「かえらないの?」コール

と、ユナの「行きたい」コールが重なり急遽お泊り。

超近いのでそれが出来るんですよね。感謝。

1泊だけですが、パパの唯一のゆっくりタイム。ママはまた後日いただきます。

実家で花火を♪

サワは一人で火をつけてスタスタ。ユナは「ママ~一緒に付けて(TT)」

姉妹でも性格全然違いますよね。

打ち上げ花火、喜んでました♪ドラゴン??シャーシャー出るやつはいいんですが

結構高く上がってパーン!!!!!!

近所の犬がワンワンワンワンワン!!!!!!!

あかんあかん。これはしたあかん花火やー。

いいながら。「まっ、夏やし1回くらいはいっか。」と楽天家族。

公園も花火ダメだし、だんだん生きにくい世の中ですよね・・・BBQも。

マナー悪い人、いるから仕方ないけど・・・なんか寂しいですよね。

パラシュート花火って今もあるのかな??子供の頃、めっちゃ追いかけた記憶があります(笑)
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:35

ユニバー祭

やっぱり夏には1度は花火見ときたいものです。

が、ちびっ子連れての大きな花火大会に行く根性は我が家には無く・・・(笑)

のんびり近場のお祭りユニバー祭へ。

ユニバー記念競技場の芝生を開放していて、2人は裸足で走りまくったり、寝転がったり

かなり自由奔放に遊んでいました♪

ご飯も食べて、抽選会も外れてのんびりしていたんですが、

ユナの金魚コール。サワのかき氷コール。

「パパの出番です。いってらっしゃーい!」と送り出すママ。

までは、良かったんですが・・・なかなか3人が帰ってこなーい・・・

15分。30分。・・・「淋しい・・・」とパパにメールするも返事なく。

45分。電話かけるも出ず・・・。

めちゃめちゃママ一人ぼっちで寂しかったです。(探しに行けばよかったんですけどね)

そうこうしてたらやっと帰ってきました。ヨーヨー釣でメチャ並んだそうです・・・。

ギリギリ一緒に花火見れました。セーフ(^^)

大きい音が苦手なユナは終始耳を塞ぎ。

帰りは駐車場出るのに渋滞・・・大きな花火大会に比べたら「へ」でもないですけどね(笑)

サワがトイレに行きたいと言いだし、行って帰って来ても車は微動だにせず・・・

笑ってしまいました(^^)

我が家はユニバー祭が恒例になりそうです♪
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 23:26

リバーフェスタ

毎年恒例のリバーフェスタ。

去年は幼稚園からプリントが入っていて絶対参加。だと思って参加したのに実は自由参加・・・

だと分かり。来年は(今回)絶対に来ないぞ!!(めちゃめちゃ暑くて(><)

と心に決めていたのに・・・。

ユナの「行きたい」の一言で参加決定。

先生も「参加率いいです」と言ってたけど、実際行ってみたらクラスの1/3くらい・・・騙された(><)

まあ、今回は曇だったので去年よりは快適に楽しめました♪

去年よりサービスがよく(笑)
ぜりー2個&かき氷2個(去年は1個。)が付いてました。

風船飛ばして~みんなで踊って~ゼリー&かき氷をお友達と一緒に食べて~キャッキャ言って~
無料のゴルフビンゴや金魚すくいで遊んで~
(無料なうえに参加賞がチューペット♪)
金魚すくえなくても3匹ずつもらってました♪

地元のお祭りバンザイ\(^o^)/でした。
[PR]



by tubame_no | 2012-08-15 22:50

案の定・・・

前回UPした夕方にダウンしました(--;)

書きながら、こういうこと書いたらダウンしそうだなぁ・・・思いつつ案の定。

アレから4.5日、だいぶ調子は良くなりました。

金曜日にパパも退院できたし。来週からはいつもの生活ペースに戻れたら良いなぁ。

今日はお隣さんに栄養ドリンク頂いちゃいました(笑)

常備している大切などリンクたちを(TT)(笑)ありがとうねーOさん!!

今まであまりビタミン剤やら試したことない私ですが、もうそんなに若くないって事ですね。

母にも勧められたし、コレを気にハマリタイト思います(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-05-19 15:13

ロタ~の厄月?!

ビックリするほど体調崩しています。私以外・・・

姉妹でロタった後、パパが怪我で入院。そしたら、パパの実家の犬が亡くなって・・・
思ったよりパパの入院長引いてて・・・。ユナが下痢って。サワが熱出して・・・。

↑この1ヶ月ちょいで起こった出来事(--:)
恐ろしい・・・

今、バタバタしつつも緊張の糸を切らずに踏ん張ってますが、最後にドッカーン!!

と私に来そうで怖いです。

クワバラクワバラ。←使い方あってるのか?!
[PR]



by tubame_no | 2012-05-15 10:22

ラナンキュラス♪

はぁ~。
学期末は忙しいですね・・・。今週は3日、園の用でほぼ動けず(><)デス。

そこで、お花に癒しを求めた私。
f0214390_13431783.jpg

マイカルのイベントでピンクのラナンキュラスを、近所のお店で赤をゲット!

が!!植え替え2日後、赤のお花がこっち向いてる・・・

首を直角に・・・こっち向いてる(><)

嫌な予感的中。ポキッといってました(--;)が、悔しいのでビーカーに浮かべて鑑賞中♪
f0214390_23461060.jpg



暖かくなってくるとグリーンが恋しく♪

棚のペンキ塗りも早くしたいなぁ・・・。やりたいこといっぱいです(^^)
[PR]



by tubame_no | 2012-03-07 13:44
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31