ザリガニ釣り

さぁ、夏休みもなんだかんだ言ってバタバタ毎日が過ぎていってます・・・。

UPもサボっていたので(><)

今日は幼稚園のうさぎメンバーで行ったザリガニ釣りのことを~
f0214390_091237.jpg

ザリガニ釣りってやった記憶がなかったんですが、意外と親のほうが夢中になってしまします(笑)

結構コツがいるもので、子供に「アミ!アミ!!」と叫んでるママたち。

炎天下の中、結構みんな頑張ってました。

ザリガニ・・・臭いし飼いたくなかったんですが、ゆなが飼う気満々・・・

とりあえず連れて帰ってきました。

ザリガニって寝るときは上の方に上がってきて横になって寝るんですよね~
f0214390_013340.jpg

最初見た時は、ソッコー死んでしまったァ・・・と思って焦りました。

4匹捕まえて、2,3日後に見ると5匹に!!

よく見ると脱皮してました!超キレイに(笑)

幼稚園の先生曰く、脱皮してもカラを自分で食べrてしまうからナカナカ見れない物。

と言ってたので、しばし観察。

本当に食べてました!

そしてまたまた2.3日後・・・

?!?!3匹に・・・

?脱皮??下半身だけだし・・・

共食いしてるー!!!!!!!!

スルメもまだあったのに(><)

恐ろしや・・・・そして臭い・・・

今日、お外に出しました。

それと入れ替わりに、ユナ&サワがゲットした金魚ちゃんがお部屋に仲間入りしました。
[PR]



by tubame_no | 2012-08-06 00:18 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30