くらしのうつりかわり展

明石博物館で開催されてた「くらしのうつりかわり展」行ってきました☆

「行こう。行こう。」と思いつつ↓の状態だったので行けてなかったのですが

70さんのブログを見て、また気持ちに火が付きました(><)!

やっぱ、昔の物って良いですよね~。

使い捨てじゃなくて修理しては使う。修理しては使う。

形もなんだかポテッとしてて可愛い♪

家事は大変そうだけど、スローライフな感じ憧れます。

ちょうど行った時間に“かみしばい”

内容はともかくとして(笑)

こういう時間がスキ。子供たち・・・飽きてる(^^;)

おじさんが作った昔のおもちゃセット。
f0214390_1281897.jpg

簡単な作りなんだけど、面白い動きをする折り紙。

すっごく良く飛ぶ紙飛行機。(コレ作れたら子供達のヒーローですよ♪)

とんぼバッチと竹で出来た体操人形。

小さい子でもまわせるコマ。などなど入ってました。
[PR]



by tubame_no | 2011-03-22 01:32 | こどものこと*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30