子供とのチョコ作り♪

今年のバレンタインのチョコは“トリュフ”に決定!!

去年は型に流し込んで似顔絵をチョコペンで書きました♪

今年はコロコロとお団子したり、パウダー付けたり・・・。

を子供たちが楽しむかと思いきや!!

子供「味見しちゃだめだよね~。」

母「これは、パパとじぃじのよね?」

子供「・・・あっ。ちょっと落ちてる。食べちゃだめだよね~。

母「今は作ろうよ。味見はあとで。」

子供「味見は後だよね~。今はだめだよね~」

母「・・・・・・・・もう!食べてください(--;)」

と言ったが最後。

ユナはちょこっと味見して、『ユナもうおしまーい』

と手作りも放棄。

サワはいつまで舐めてるの?!ってくらい、チョコの付いたバットとスプーンを握り締めて・・・。

今年のチョコ作りはこんな感じでした(^^;)

私も味見しました♪
f0214390_1604762.jpg

美味しかった♪
[PR]



by tubame_no | 2011-02-11 16:02 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31