スイートポテト♪

先日、実家の畑で"おいもほり”してきました。

10月に姫の遠足があるので(晴れたら芋ほり☆)

予行練習♪・・・が!!

さすが、素人の畑です。土が軟らかいところ、硬いところの差が激しくて・・・。

最初に手を付けた芋の場所が、土が固くて固くて!!

その上に、収穫した中で一番大きな芋だったので、なかなか取れず・・・(><)

もう、予行練習どころか、姫達はすぐに飽きてしまって。

結局大人だけで、セッセセッセと芋掘りしました(--;)

私も、本格的にしたのは初めてで、こんなに大変なものなのかと・・・(><;)

改めて母に感謝したのでした☆

そして、キズの入ってるお芋を早く使おうと~。
スイートポテト&牛乳・卵なしクッキー♪
f0214390_1881588.jpg

[PR]



by tubame_no | 2010-09-23 18:09 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30