古い物。

こんばんわ☆

最近、夏日かと思えば今日はかなり寒くて・・・(><)

どうなってんの?地球?!ですね。

で、寒いついでに少し暑苦しい画像載せたいと思います♪
f0214390_22254026.jpg

これは、私が生まれたときに祖母が母に送った物。
私は冬生まれなので、暖かくして風邪ひかないように♪
赤ちゃんを、おんぶしたまま家事ができるように。

で、私に子供が出来たときに母からもらったのですが・・・
使う機会無く・・・。
でも、昔の物って柄もスキだし☆生地が良いんですよね☆
祖母がいい生地で母に作ってあげたんだろうなぁ。って
何となく気持ちが伝わります。

このまま置いてても使う機会無いだろうなぁ。と思い。
          
                ☆リメイク☆
f0214390_22333317.jpg
f0214390_22335716.jpg


“ひざ掛け”と“バック”
身ごろで、ひざ掛け。
袖の部分で、バック2つ。
形そのままで作りました(笑)バックも何か冬の小物入れとして使いたいと思ってます。

あと、少し身ごろ部分が残ってたのでクッションカバーにでもしようかなぁ♪
[PR]



by tubame_no | 2010-05-14 22:39 | 手作り*
手作りや、大好きな雑貨。こどもたちのこと。日々の出来事をのんびりペースで書いてるブログです。
by tubame_no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30